アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だんだん良くなる法華の太鼓では無いですが、料理は作れば作るほどやはり美味しく上達するもので……。

今日は久々に梅蘭風餡掛けドーム型の焼きそばが食べたくなり、ブランチに作りました。
作るのは半年ぶりくらいで、今回が4回目です。

その他、今週はブランチも夕飯も、割と時間のある日が多く、体調もまずまずだったので、力を入れて作った料理が多かったです。

①豚バラ塊の角煮、トロトロ玉ねぎ、トロトロ大根、煮卵添え。

②今日のブランチの梅蘭風焼きそば。(焼き上がり〜崩した様子の画像)

③豚汁うどんと悪魔の一口オニギリ

④カルボナーラとサラダ(サラダ隠れんぼ中)

⑤天津麺


あなたが一番美味しそうだと思える画像はどれですか?

無い!という方は、わざわざお手を煩わさなくても構いませんので、どうか無視なさってくださいませ。(^^)

「今週の逸品たち。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こちらが本家本元。

    私のは、普通の梅蘭焼きそばと海鮮のハーフって感じです。

    https://www.bairan-tougen.jp/kanban.html

    「今週の逸品たち。」の補足画像1
      補足日時:2019/11/23 15:47
  • お礼遅くなってますが、もう少しだけお待ちを(o^^o)

    昨日作ったロールケーキでも摘みながら待っていてくださいね。(^^)

    「今週の逸品たち。」の補足画像2
      補足日時:2019/11/24 16:25
  • はい♬

    oneたん特別定食❣️
    1500円也 (*≧m≦*)プププ

    「今週の逸品たち。」の補足画像3
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/25 05:21

A 回答 (7件)

2番です。


梅蘭の焼きそば大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あさみんるるるんさん、いらっしゃいませ♬.*゚

梅蘭焼きそば物凄く美味しそうですよね。(๑^ ^๑)
遠くて食べに行けないので、作っちゃえ❣️❣️❣️
って感じで、私なりのアレンジを加えて楽しんでいます。ウシシ((≧艸≦))ウシシ

本物にあまり引けを取って無い感じでしょう?^^;

もしも梅蘭風焼きそばコンテストって言うのがあったら、絶対優勝する自信アリです(笑)

コレは月に1〜2度は食べたくなり、今小ハマり中です。(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2019/11/25 05:30

こんにちはミナさん


①と③と⑤番の3つで迷ってしまって中々絞りきれませんでしたが…

ダシ汁が染み込んで美味しそうな特にバラ肉と大根が食べごたえ有りそうなので①番にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この角煮は全てがとても柔らかく味も染み染みで美味しかったですよ。

しょごたんはこのような家庭料理には飢えてるだろうから、ほんと家が近くなら、しょごたんや、わしちんのために定食屋でもやりたい気分だわ。(^◇^;)

お礼日時:2019/11/25 21:14

ミナさん、こんばんは。


逸品ですか、季節柄 大根がおいしそうですね。それに、悪魔のおにぎり を
添えていただければ 有難いですね。

「こんばんは、ミナちゃん。ボクの いっぴん は いっぴんでも、一品のみ
 だけれどね。昨日、暖かかったので、シャンプーしてもらいましたワン。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェルメールさん、お早うございます。

この角煮の脇役大根、色の割には品の良い味で、めちゃくちゃ美味しかったぁ。(o^^o)

しかし今日は本当に暖かでしたね。
こうも温度差が激しいと、ホント身体が付いていけない。
信州でさえ22度ほどありましたよ。ʕʘ‿ʘʔ

mina風悪魔のおにぎり、今度作ってみてください。

揚げ玉、青のり、白だし、刻み沢庵、白ごま。
コレらを炊き立てご飯に混ぜ込み、握って海苔を巻くだけなので簡単ですよ。(๑>◡<๑)

お礼日時:2019/11/25 05:47

①を食べてみたいな。

実は天津飯は何がおいしいのか良く分からないのですね。餡とかに玉が合うと思えないのですが。おいしい物を食べたことがないだけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

joshuatreeさん、コンバヨウです。٩(^‿^)۶

私は自称餡掛け星人かっ⁉️
って言うほど、餡掛け系の食べ物が大好きでして……。

蟹玉も、エビ玉も(料理のみも、天津麺も、天津飯も)大好きで……。(^^)

餡もその日の気分で、甘酢餡にしたり、塩餡にしたりと色々ですが。
joshuatreeさんはお嫌いなのですか?^^;

美味しくないものを最初に食べちゃったのかな??
私の天津麺や天津飯食べてみてほしいなぁ〜♬
美味しい❣️と言わせる自信あるのになぁ。٩( ᐛ )و

お礼日時:2019/11/25 05:40

ミナさん、こんばんは。



①、それと白米
上のセットと③のうどん抜きで、
それって豚汁って言うんだけどね。

梅蘭焼きそばって食べた事ないなー。
食べてみたい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この梅蘭風焼きそばは、すごく美味しいよ。(o^^o)
作るのも楽しいし、食べるのも楽しい。
よく考えたもんだなぁ〜〜って感心するよ。
でも、横浜だし、食べに行けないし……。
作るっきゃない‼️
と思って作ってみたら、あまりに美味しくて、小ハマりしてる。(^з^)

お礼日時:2019/11/25 05:11

①の全部トロトロ尽くし、食べたいです(^^)


⑤の天津『麺?』もすご〜く美味しそうなので、
天津麺半分に、お大根と角煮をひとつずつと玉ねぎ多め
はダメですか?(^_^)、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瑠璃唐草さん、コンバヨウです。(o^^o)
コンバヨウって言うのは、この、今晩は、でも、お早うでもない中途半端な時間の、私の造語のご挨拶です(o^^o)

どうぞどうぞ♬
お好きに組み合わせてくださいな(≧∇≦)

この①の角煮ですが、スーパーに行ったら、な、な、な、何と‼️
豚バラブロックが100g79円で売ってて。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
もちろん国産ではなくカナダ産でしたがね。
これはどう料理してもさぞや硬いんだろうなぁ……と、知ってる限りのいろんな魔法を駆使して角煮にしてみたら、殊の外柔らかく煮えて、こんなことなら1キロくらい買っておけば……と。(^◇^;)

天津麺は、こちら信州でも、街の小さな大衆中華食堂みたいな店がめっきりと無くなり、この手の中華麺は、お店じゃ中々食べられなくなって来ましたもんね。(TT)
今風のラーメン専門店か、チェーン店ばかり……。

こんな麺類が時々無性に食べたくなります。
(╹◡╹)♡

お礼日時:2019/11/25 05:06

②④がええなぁ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぃさん、いらっしゃいませ♪
毎度どうもです。

この梅蘭風焼きそばは、本当に美味しいです。(^^)
考案者凄いなぁと(o^^o)
作るのも食べるのも楽しい❤️

お礼日時:2019/11/25 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!