アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASUSのROG STRIX Z390-F GAMINGというマザーボードを使用しているのですが、なんか調子がおかしいです。
具体的には、
・USBの一つが繋がらない
・LANケーブルを差しても、通信表示のLEDが橙の点滅状態でネットにつなげない
・Aura Sync対応のグラボの光り方が同期していない(エフェクトでブレス、ストロボはグラボのほうは光らない、カラーサイクル、レインボー、星空は点滅がマザボのほうと同期していない)

最初のUSBについては端子がぶっ壊れている説あるので仕方ないとは思いますが、それ以外はどうも解決できません。
ドライバーはすべて入れました。LANケーブルの断線はないです(USBからLANにつなげるアダプタを使えば普通に使えました)。Armoury CrateやAURAソフトからもグラボの制御はできないです。BIOS更新もしてみましたが変わらなかったです。
ほかの解決策を知っている方がいましたらご指摘ください。

構成を載せておきます。
CPU:Intel Core i5-9400
マザボ:ASUS STRIX ROG Z390-f GAMING
メモリ:Corsair VENGEANCE LPX 16GB*2
グラボ:ASUS ROG STRIX RTX2070super
Sumsungの500GBのM.2SSDが二枚、WDのHDD 2TBが一台接続してあります。

A 回答 (2件)

CMOSクリアしてリカバリしてダメなら不良品掴んだとしか言いようがないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/23 17:30

電源ユニットは何ワットですか?。



M/B ASUS PRIME Z270-K
CPU:Intel Core i7 7700K
メモリ:CFD 8GB×2=16GB
WD M.2 SSD 1TB
HDD:WD 2TB グリーン
DVD:スパーマルチドライブ
GPU:NVIDIA GeForce GTX1050Ti
電源:KEIAN Bronze 650W
以上を使っています。
他には、HDDフロント拡張・USB3.0ハブ

M.2 SSD二枚差しや、電力足りない事も有ります
コネクター全部を殺族の確認です。
SATA電源ケーブルの差し替えも含みます。
*M.2 SSDの耐熱にも関連します。
M.2 SSDのRAID構成は、あまり良いとは言えません。
HDDフロント拡張には、IDEから変換も使っています。

>>ASUS コールセンター:0800-123-2787
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
電源はCorsair RM850xなので850Wですね。
SATAを抜いて、M.2SSDをシステムドライブだけにしてみましたけど変わりませんでした。

https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_power_ca …
こちらで計算をしてみましたけれど容量は足りてるはずです。

お礼日時:2019/11/23 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!