出産前後の痔にはご注意!

Word 2003でExcelのリストを使って、差込印刷でラベルを作成すると、偶数ページが空白ページになる現象が起きています。何か設定に問題があるのでしょうか。お分かりになる方、教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

書くのを忘れていましたが,パソコンの画面上では異常が無くても,わずかにページからはみ出る場合があります。

(私の過去の経験で,パソコンのプレビューでは1ページでも,使用するプリンタによっては,2ページになって出てくることがありました。)
その場合,無駄な白紙が1ページ分プリンタから出てくることになります。
    • 0

違っていたらゴメンナサイ。

空白ページになるというのは,何も無い白紙のページになるという意味でしょうか?
その場合の原因は,差込データの文字数が長かったり,使っているフォント等の影響で,差込後の文書に印刷範囲からはみ出す部分があるのかもしれません。ページ下の余白を少なくして印刷範囲からはみ出さないようにしてみると,改善されると思われます。
    • 0