プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症を治療中です。休むといっても、具体的に何をするのかわかりません。
自分はニートなのですがダラダラしているのが情けなく思います。
休むというのは具体的に何をするのでしょうか?

A 回答 (5件)

情けなく無いです。


あなたは真面目ですねぇ~
あなたは病気なので、胸を張って休んでください。
ニートじゃ無いですよ、今はゆっくり、病気と向きあって休んでください。
あなた様の考えを否定しません。あなたは、真面目です。

病気が良くなれば、動けるようになります。ニートなど、思わず、治療に専念してください。
今はゆっくりしてください

それと、病院と薬はきちんしましょう。
統合失調症の場合は薬物治療が中心です。薬や睡眠をしっかり、とっても多いください。


お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/23 21:12

休むとはか。


座禅的ですね。
サザエさんとちびまる子ちゃんが気が付いたら終わるですかね。

真面目に社会人から一般人に戻るスイッチが仕事⇔休みですかね。
    • good
    • 0

こうして質問出来るくらいなら落ち着いていると思います。


休む事は大切です。

好きな事を見つけてゆっくり過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/24 22:38

身内に統合失調症で重症ながら医師なし薬なし部屋に ほったらかし約10年で完治の患者 居りました。


こちらにもう少し詳しく回答してあります 質問「多剤処方で~」https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11313713.html
統合失調症について医師任せではなく患者自身で掴んでおきましょう、原因説明も薬の作用もWikiを参考にされると良いでしょう。
良心的医師は別にして どちらかと言うと隠しますので ご自分で調べる事が大事です。
(医学上は原因不明ですから治す薬は存在しません副作用代償に抑えるだけです)。
(統合失調症&薬の副作用はメーカー&医療サイトの説明はどちらかと言うと飲ませる立場で詳しくありません)。
統合失調症に限りませんが医学上は原因不明なので治す薬は存在しません 仮説も薬も沢山ありますが~。
既に亡くなった身内は医師なし薬なし部屋に ほったらかし約10年で完治しており薬飲ませなかったのが良かったと思ってます。
体には体自身が治す力あって近年は自然治癒能力と言います。
尚 私の回答には統合失調症についての回答 多く自分で治す方法も書いてます(公開してます)参考に お大事に。
    • good
    • 0

ニートでもダラダラでも無いよ。


情けなく無いよ。

病気療養中だから胸を張って行きましょう。

統合失調症はね今は10人に1人だからね、クラスに3人居る普通なの、気にせずにね。

休むというのはストレスからの解放かな。悩んでたり考えたりすると治るの遅くなるから早く治したいなら、考えずにね。ただ綺麗なもの見て美味しいもの食べて綺麗なものを綺麗だなと思う感性を身につけましょう。
そうすると自然に前みたいになるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/23 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!