ちょっと前に、前世について、質問させてもらい
いろいろな意見をいただいて、この質問をまたさせていただきます。
この質問にもしばらく考えている時間がありました。
なぜなら、前世についても、この人っておかしいんじゃないかとか
そんなの思い込みでしょ。なーんて思う人もたくさんいると思っていたので。
そして、また思い切って。
私は、霊感も全くなく、幽霊を見たとかいう経験もありません。
ただ、前世を信じていて、前世を普段の生活の中
前世からの何かを感じるのですが
もう1つだけ、
夢が、よく現実になるんです。
また、これもそんなの偶然とか言われそうですが。
いつからそうなったのか、わかりませんが。
小さいことだと、何年も連絡が取れなかった友達、悪く言うと
行方不明ぐらいに、それぐらい全く私の頭からもその人は消えていたのに
その人が夢で、私にTELをくれるんです。
そして、その日、かかってきたTELに出るとその人だった。
夢で、私の身体中になぜかきれいな色のTATTO(いれずみですね)があって
夢から覚めてTVをいきなりつけるとTVで裁判沙汰をこっちでは(アメリカに住んでます。私は)よくやっているのですが、TVをつけたとたん映った男が
口に出したのはTATOOという言葉。TATOOについてもめてたみたいですが・・
日本に住んでる頃だと、パチンコでいっぱいの箱を積んでいる私は
パチンコに誘われ行ってみたら15万円という大金を手にしました。
こういうことが日常たまにおこります。夢がほんとに起こるという。
なんだか、長くなってしまいましたが、前世と予知夢に対して
何年も考えつづけ(もう他にはおかしなことはありまんよー。)
そこで、もしこの質問に興味をもって下さった方
意見やあなたの不思議なことを、教えていただけたら・・・と思い
思い切って、ここにやってきました。
アメリカから楽しみにまってます。それでは。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私前世とかそういうのはあまり詳しくはないのですが…



始めて来た場所でも、「あっ、ここ知ってる」って思うことがあります。
商店街とか、ビルの並ぶ町並みとか、
一回も来たことないはず、見たことないはずの景色を知っている気がするんです。

「そこの曲がり角をふたつ曲がったところにビデオ屋がある」とか、
「本屋にいくならこの裏道を通ったほうが近い」とか。

地図と睨めっこして初めて来たはずの場所なのですけど、
何故か直感的にそう思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mizuki13さん 回答ありがとうございました。
それもかれこれ5年前のこの質問・・・(^_^;)
アメリカ在住で毎日忙しい日々に追われています。
こちらのサイトも 数年見ずじまいになっていまして、
前にはこちらのサイトでもたまにお世話になっていたにもかかわらず
大変恐縮です(汗)
人間年を重ねていくたびに、さまざまな現実の中で
「不思議な体験」をすることがなくなっていっています。
子供の頃に森に中で見た妖精や真っ暗な山の上の龍、
海の底の人魚など、何も見ることはできなくなってしまいました。(子供の頃に見たというのも 幻想だったのでしょかね)
相変わらず、夢に見たことが現実にその日に起きるという
この質問のようなことは
日々 たまに起こっていますけどね(^_^;)
みなさま ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2009/01/06 03:15

予知夢ですね!


私の妻は、仕事として前世の透視などを行なっています。
もちろん予知夢だけではなく、現世の未来予知もします。

友達と作った新たな会社(普通の会社)では、毎日のように未来予知の結果を聞きながら、仲間も楽しみに仕事をしています。

ほとんどのポイントは、予知してくれますから、近頃は友達が先に聞くようになっちゃいました。友達といっても皆50才前後ですが・・・。

人間皆、そのような力があるんだけど、封じ込めてるだけだといいますから不思議ではありませんよ!

予知夢を磨くこともできるようですよ!
    • good
    • 0

不思議なのは前世占い師です。

霊感が有るという占い師に視てもらったことがあって
「500年前の安土桃山で夫(リストラ武士?)と共に全国を旅した、この時代の女性は一緒に仕事をしないから珍しい人。夫の死後尼になった」と言われました。私は日本史を殆ど知らないんで何それ~?としか思わなかったでんす。
その後に占い師が、私が何年か前に行った地域場所を言い当てたのでそっちの方が(何で知ってるの?興信所?)と驚きでしたね。
    • good
    • 0

『前世』について


私の子供は今7歳ですが、4歳頃から前世の話をするようになりました。
「今のこの僕になる前の僕を覚えてる」と言いました。
その時の様子、一緒にいた人の事をを話してくれました。
前世は1度や2度ではなくて、ずい分沢山あったらしいですよ。
彼は肉体を持たない時の話もしてくれました。
『天使の学校』のようなところにいたようです。
天使の学校では『1+1=1』と『あ』しか習わなかったと言いました。
「天使の学校」とは彼が言った言葉ではなくて、私が彼の話の様子から付けた名前です。
彼は「羽みたいなのがあって身体は透き通っていて触れない」と表現していました。
『予知夢』についてはわかりません。
でも、彼に言わせると『時間ていうのは本当は無いんだよ』だそうです。
私たちは過去や未来が直線的に存在しているように考えていますが、本当にあるものは実は違うのかもしれませんね。
・・・こんな話を「信じる・信じない」はどうでもいいのです。
ふ~~ん。と読み流していただければ。
では。
    • good
    • 0

こんにちは、少し書かせてもらいます。


angela1916さんは、前世からくる予知夢ではないでしょうか?過去の体験で予知能力があり、現代でもその力は変わらず残っている。
現代で力が残っている理由は、その力が強かったこと。人生のなかで、1とつの才能や、性質のように捉えてみてはどうでしょうか?
霊能力といっても、霊を見る、感じる、いろいろあります。
超能力にいろんな種類があるように、その能力は大きかったり、小さかったり
人生を左右するものであるか、そうで人生に左右されない能力であったり・・・・
前世でどのような、性格や人生の生き方をしてきたかで、前世から来る能力の出方も変わってくる。
もしかしたら、その予知夢であなたを助けているのかもしれない

私は、以前チャネリングをしていました。前世も観てきました。
今でも見れます。そうゆういみで専門家にチェックをいれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。SOULさん。お返事ありがとうございます。
前回の前世についての質問の時もそうでしたが
私の思いについて、同感や体験されたメッセージが届いていて
こういう不思議なことって絶対にあるんだと確信します。
私も前世にどこにいたのか、
前世を見てみたい。
でも、少し怖い気もしますが。。。。。
SOULさんは前世を見られたんですね。
何かそれから、変わりましたか?
また、予知夢をそのうち見るでしょうが
これは、私の能力なんですね。

お礼日時:2001/08/06 15:28

ちょっと前に私もAngela1916さんの質問に答えさせていただきました。


そのときにとりあげたアメリカ人の大学の先生の話ですが、そう、前世の...彼女も予知します。
でも、辛いことが多いそうです。妹さんの、もうすぐ生まれてくる赤ちゃんの為におもちゃを選んであげている最中に、「でも生まれてこなかった時の為に買うのをやめなきゃ」とふと思ってしまったそうです。それから数ヶ月間、子供が死んでしまうのを知っていて黙っていなくてはならないという辛さ、悲しさがあったそうです。Angelaさんが予知とかをされるようになってどのくらいでしょうか?先生は辛い予知専門で、しかも知ったからといってどう対処もしようがなく(変えようと試みたがいつも徒労に終わってしまうとのこと)、この力を疎ましく思っているとのこと。いい予知ばかりだったら実際に起こるのを楽しみにできるんだと思うんですけど、辛い事だと彼女の予知能力の意義はあるのか?何のために?などと深く思い悩んでしまうそうです。私はそういう力は何もないんですが、先生のような力はやはり遠慮したいです。。。AngelaさんやYuka-ponさんのような予知だったら、便利な気分になれるかもしれませんね。
前の話もあって先生と比べてしまいますが、もし前世と予知に関係があるとしたら、辛い予知をしたりする(先生は悪いことをしたツケが来ている、みたいな言いかたをします)彼女とは逆に、Angelaさんは、良い行いをしていた影響が今出ているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!SHIBAKO74さん。
前も回答くださって、アメリカ人の先生の事、
すごくショックでした。自分の前世を見つけたって。

その先生にも予知があるんですね。
その先生の場合は、夢じゃなくて、起きてるときに
未来のことを感じてしまうんですね。
でも、悲しい予知を感じるのは、辛いですね。きっと。
私は、主に出会いの予知夢なんです。質問に書いたように
TELや夢で会った人に会って、夢と同じシチュエーションになることがあります。
実際の生活の中でも、偶然人と会う事多いんです。
これは予知夢とは関係ないんですが。こんなところで会わないでしょ。っていう
ようなところで会ったり、これは予知夢より頻繁におこります。
超能力とかそんなパワーは全くありませんが!
私が予知夢ってことにきずいてから
どれぐらいたったのか、はっきりしません。。。
前世を感じるほうが、前だった気がします。
過去に良い行いをした、前世だったら、素晴らしいんですけどねー!
どうも、お返事ありがとうございました

お礼日時:2001/08/05 03:46

私もたまーにですが、正夢のような経験をします。


一番、すごかったのが、もう10年前くらいなのですが、
高校生の時の体験です。

当時、私はある文化部に所属していたのですが、
卒業していったひとつ上の先輩のことが好きでした。
でも、卒業していったため、何かの集まりがないと
会うことがなく、寂しい思いをしていました。
そんなとき、こんな夢を見たのです。

その先輩が、なんの前触れもなく、部室にやってきて、
しばらく雑談をした後、「またあさって来るわ」と
言い残して去っていった夢を。

私はその日、学校へ行って、友達にこんな夢を見たよ、
と話していました。青春時代の私は夢で会えただけでも
うれしい気持ちでいっぱいだったのです。

ところが、その日の授業後、部室にいると、
夢で見たように、その先輩がやって来るではありませんか!
そのときはあまりの突然さに、夢で見たときと同じだとは
気づかなかったのですが、「またあさって来るわ」って
言ったのも同じだったので、ほどなく気づきました。

そんな経験をしても、その恋は実らなかったのですが、
今でも不思議な体験のナンバーワンと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!YUKAPONさんの体験
なんだか私の青春時代のにおいを、感じました。
やはり、たくさんの人が、予知夢の体験があるのでしょうか。
先輩がやってきたとき、すごく衝撃的で胸がきゅんとなったでしょうねー。
お返事どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/08/05 03:29

予知夢は普通のこと。


気にすることはありません。
いわないだけでたくさんの人が見ているか
見ても忘れているだけなのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/05 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観音と水子のような子供の霊が出てくる漫画

漫画雑誌ガロだったと思うのですが、観音と水子のような子供(の霊?)が出てくる漫画の作品名と作者名を探しています。とても繊細な線描画で内容もとても浮世離れした、あの世とこの世の間のような話で、子供が「かんのん、かんのん」といって観音を追いかけている所だけ覚えています。

ガロの掲載作家名、作品名を調べてみたのですがわかりませんでした。もしかしたらガロではなかったのかな、でもあの作風ではガロしかないだろうと思っています。風の噂では作者は自殺したとかしないとか。その作品きりだったような気がします。

ずいぶん前の話ですが今でも印象に残っており、作品が欲しいのですがいかんせん作品名が分かりません。どなたか分かる方、もしかしたらと思い当たる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お話をうかがい
高野文子さんの単行本「絶対安全剃刀」におさめられている「ふとん」が思い浮かびました。
繊細な線描とのことですので近いかともおもいますが、
ただ初出は「ガロ」ではなく「別冊奇想天外」だったようなので違うかな?
ただどちらにしても読んでみて損はない作品集だと思います。

Q前世の記憶のある子供が、その前世の人物に本当にあった出来事を語る例がい

前世の記憶のある子供が、その前世の人物に本当にあった出来事を語る例がいくつもありますが、これは、透視能力によるものでしょうか。あるいは本当に生まれ変わった為なのでしょうか。なお前世記憶のある子供に高頻度で前世と同じ身体部位に傷やあざがあることも確認されています。

Aベストアンサー

確かにその様な書物もあり、研究をしている人も確かに居ますが
それらの事例に関する確たる証拠については曖昧な部分が多く
どちらかというと信憑性に欠ける内容が多いように感じます。

私の知ってる内容によると
確かに同じ様な箇所にあざがある事例もあり、
それが証拠の様に扱われるケースもあるようですが
それらの場合は、だいたい死んだ親やおじいさんおばあさんなどの
死んだ身内と同じ箇所にあざがある、という事で
本人よりも親などが先に生まれ変わりを口にしていた。
というケースが多いらしく、本人もそういう経緯で生まれ変わりに
なりきるという疑いも濃厚のようです。

また、それらの生まれ変わりを口にする子供達は
2~3歳から8歳ぐらいまでに限られるそうで
8歳以上に成長するとそれらの前世の記憶を
忘れてしまう人がほとんど、とも言われています。
そういった理由から子供特有の作り話や関心を引く為の嘘ではいか?
との疑いも強く、小学校に上がる頃には善悪の判断や
物事の筋道を理解する為、大人に前世について深く追求されると
どんどん困ってしまうので8歳ぐらいで忘れてしまう・・・
という話もあります。

この様な不思議な話というのは興味を引くものなので
本にしたり研究したりする際は、都合の良い所だけをつなぎ合わせて
興味を引くようにピックアップされて誇張されている部分も多いので
何が真実か解らない部分が多い世界ですし
自分なりの真実を求めたいのであれば
1つ2つの本や事例だけを信じるのではなく
多くの書物やネットなどでの検索によって
他分野からの報告なども踏まえて真実を見極めないとなりません。

興味があるのでしたらもっといろいろな情報を入手し
もっと勉強してみる事をお勧めします。

確かにその様な書物もあり、研究をしている人も確かに居ますが
それらの事例に関する確たる証拠については曖昧な部分が多く
どちらかというと信憑性に欠ける内容が多いように感じます。

私の知ってる内容によると
確かに同じ様な箇所にあざがある事例もあり、
それが証拠の様に扱われるケースもあるようですが
それらの場合は、だいたい死んだ親やおじいさんおばあさんなどの
死んだ身内と同じ箇所にあざがある、という事で
本人よりも親などが先に生まれ変わりを口にしていた。
というケースが多いら...続きを読む

Qおどろおどろしい・迫力のある漫画教えてください。

おどろおどろしい・迫力のある漫画教えてください。

おどろおどろしく迫力のある漫画教えてください。さらに怪物、怪奇などの要素が含まれているものは大好物です。

持っている漫画
ガンツ・彼岸島・刻刻・ハカイジュウ・神の獣・ザ ワールドイズマイン・ドロヘドロ・SCATTER あなたがここにいてほしい・進撃の巨人・シュトヘル・うしおととら

ベルセルクと大帝の剣も好きですが終わりが見えないので雑誌で読んでいます。

月姫や低俗霊monophobia、低俗霊狩りのような幽霊、伝奇物も好きです。

Aベストアンサー

つのだじろう

 「恐怖新聞」  http://www.geocities.jp/kindanhm/kyofusinbun.html
     
 「うしろの百太郎」

藤子不二雄A

 「魔太郎がくる」

古賀新一

 「エコエコアザラク」

Q私は男ですが虫が大の苦手です。そんな私も今年から大学生になり親元を離れ

私は男ですが虫が大の苦手です。そんな私も今年から大学生になり親元を離れてアパート暮らしです。ゴキブリが出てほしくないためコンバットを至るところにつけました。また排水口から入って来ないよう排水口には毎回フタをしてます。しかし今日の朝大人と子供の中間くらいの大きさのゴキブリが出ました。ここから質問ですがゴキブリの進入経路はないはずなのにどこらか入ったのでしょうか?前からあった卵が孵化下のでしょうか?
またそのゴキブリは裏返ってもがいていました。これはコンバットの効果でしょうか?

Aベストアンサー

まず部屋全体でバルサン炊きましょう。できれば定期的に。
それと、これからは部屋の掃除はこまめに。
特に調理中に食べ物を床に落とさないこと。
ドアの下、押し入れの木のすき間などいたるところに
進入経路はあるので、探していたらキリないですよ。

うちも入居当日にチャバネのゴキブリが出ました。
たぶん、長い間部屋が空室だったんで、迷い込んだんでしょう。
でも、その後2年間は1匹も出ませんでしたよ。

Q霊能力者、になるには?

いつも、ありがとう、ございます。

私は、アラフォーの、デブスの、落ちこぼれの、発達障害=注意欠陥の、独女です。

最近、雑誌とか、みて、そういや、仕事って、色々あるよね。

と、思うようになりました。
年齢制限で、応募できないのも、ありますが、

私は、上記のことから、
苦戦するとは、思いますが、

今、霊能力者の仕事に興味が、あります。

漫画の、導師とか、陰陽師、とか、読んで。


霊能力者の仕事って、定年って、ないですよね。

あと、アラフォーから、霊能力を、持った人は、いますか?

Aベストアンサー

霊能力を持つ人には4つのタイプがあります。
ひとつは生まれながらにして持っている人、途中から自然に発揮できる人も含めます。
霊能は動物には普通にある能力です。しかし人間は知恵を手に入れて霊能が退化しました。
つまり霊能というのは先祖がえりなんです。

二つ目は修行によって開かれる場合。コレももちろん潜在的素質は必要かもしれませんけど、必ずしも子供の頃から霊能が有るわけではありません。むしろ中途半端だと成長しないかもしれません。
山岳信仰や密教による修行が有名です。

三つ目は霊能者に開眼させられるタイプ。修行もある意味では似ていますけど、こちらは強い霊能者によって誘導されて開眼させられるので修行が必要ありません(成長するためには必要かもしれません)
このタイプではそのまま自分の能力に出来る人と、開眼して霊能謝に付随していないと駄目なタイプとに分かれます。
だから霊能者がなくなってしまうとその人の霊能も次第に無くなります。なくならないように修行することは必要かもしれません。

四つ目は高級霊によって開眼するタイプ。この場合はあくまでも高級霊の眷属あるいは使い魔としての霊能者です。
目的を忘れたり私欲に駆られると捨てられます。また役目が終わればただの人に戻ります。
よくメディアなどに出てくる人に多いですけれど、その人が優秀なわけではないし霊能も貸与されているだけなので注意が必要。結局名が売れて自分の能力と勘違いして捨てられ、詐欺師にされたり偽者扱いになったりして消えて生きます。
今でもただに人に戻ったのに、残り香だけで活動している人たちが居ますね。

多くの場合、望んでなる場合はあまり大きな成果が得られなかったりします。それは増徴しやすいからです。
拒否し続けるということは逆に常に離れた視線で居るということ、或いは必要以上の欲を出さないということで強く、長く続くようです。「初心忘れるべからず」というのはこういうことでしょう。

例えばダンスのプロとかプロ歌手になりたいと思う人が町のカルチャーセンターに行くでしょうかね。やっぱり有名だったりしっかりしたところに行こうとするでしょう。
霊能力だって占いだって同じ。即席の講習会レベルでは自己満足的なものしか得られません。だから真面目に修験道や密教などに参加すべきだと私は思います。

私の場合は30台半ばでしたが、素地は有ったそうです。でも修行を断わり続けました。
多くの場合素地は遺伝するようで、父も息子もかなり強いようです。でも誰一人霊能者になろうとはしませんでした。
若い時には興味もありましたが、その世界に飛び込む気はなかったからです。
研究は続けても当事者にはなりたくない。逆に当事者になってしまうと客観的に見れなくなるというのが真の理由です。
でも素地のある人には霊のほうから近寄ってくるといわれました。
そして強い霊能者と知り合うことで自然と開眼しかけましたが、それも拒否し続け今日に至っています
いまでも残り香的に残ってはいるようです。

霊能力を持つ人には4つのタイプがあります。
ひとつは生まれながらにして持っている人、途中から自然に発揮できる人も含めます。
霊能は動物には普通にある能力です。しかし人間は知恵を手に入れて霊能が退化しました。
つまり霊能というのは先祖がえりなんです。

二つ目は修行によって開かれる場合。コレももちろん潜在的素質は必要かもしれませんけど、必ずしも子供の頃から霊能が有るわけではありません。むしろ中途半端だと成長しないかもしれません。
山岳信仰や密教による修行が有名です。

三つ目は霊能...続きを読む

Q霊媒や前世の記憶をもつ子供たちが、1)故人になりきり、2)その故人に関

霊媒や前世の記憶をもつ子供たちが、1)故人になりきり、2)その故人に関する知りえないはずの事実を語り明かしますが、これは、トランス意識状態により1)、2)が同時に脳の機能として発動したと考えていいのでしょうか?

Aベストアンサー

霊媒の場合は自分の肉体と魂の間に空間を作り、そこに他の人の意識を入れるので、トランス状態にあるといえます。
しかし、霊能者の中には、対象となる人とホットラインの様に意識を結び、その人の意思を伝える場合もあります。この場合は自分の意識はそのままなので、トランス状態と言えないと思います。
また、前世の記憶がある人では、通常のヒトの、例えば昔の思い出のように、普通に記憶として残っているので、トランス状態とは関係ないと思います。

Q写真をパソコンで加工して背景に使用している漫画家

数ある漫画家の中で最近目に付くのがパソコン使用の人々。絵の編集からトーンまで出来るそうですが、僕が知りたいのは背景に写真を使っている人です。有名な作品は、最終兵器彼女(高橋しん)、低俗霊DAYDREAM(目黒三吉)、ガンツ、殺し屋イチ、僕の知ってる漫画ではこれぐらいです。

他にも漫画の背景に写真を使用している方、もしくは作品のみでもかまいませんので教えてください。

Aベストアンサー

ハンドルといい、作品例といい、なかなかの趣味でいらっしゃいますね。
「写真」かどうかは判別できませんがPC内のファイルを加工しているに違いない作品は、「コブラ」ですね。なんせ、手書きの絵をアプレットでなぞってPCに入れてから加工するらしいですから。
新しい「宇宙戦艦ヤマト」もきっとそうです。

Q同じ夢を何年も見続けています・・・

たびたびの質問ですみません。
私は、高校時代、人間関係の問題から登校拒否状態
でした。
出席日数ギリギリ、赤点科目は補習を受け、やっとの
思いで卒業は出来ました。
当時は、何もかもが嫌になっていて、学校に行かない
ことにも、罪悪感など全くなかったのですが、卒業
して、10年以上たった今でも、1年に数回『学校に
行かなくちゃ』という夢を見て、とても不快な
気分で目が覚めます。昨日もそうでした。
深層心理では、きちんと通わなかったことを後悔
しているのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

昔のトラウマや、何かの経験が元で・・・ということが関係しているかどうかはわかりませんが、
私も子供の頃から、時々(年に数回のものもあれば、
何年に一度のものも・・・)
同じ夢を見ることはあります。
体調を崩したり、高熱で眠った夜には必ず見る夢もあります。

毎日、それなりに楽しく、特に大きな悩みやストレスは自覚症状としてはありませんが、
不思議な世界に紛れ込んだような、恐い夢を見ることもあります。

でも、一切気にしないんです。
深層心理や、潜在意識の中での、「何か」が関係しているのかも・・・とか、
これから何かが起こる予知夢・・・?とか、
いろいろ考えてしまう事の方が、かえって心身に悪そうですから・・・

多かれ少なかれ、そういう経験のある人って、
意外に少なくないのではないか・・・と思いますよ。

直接的なお答えになっていなくてごめんなさい!

Q昔見た漫画(アニメではないです)

昔病院の待合室で読んだ雑誌に載っていた漫画が気になっています。少女漫画ではなく少年漫画か青年漫画だったと思います。漫画というカテゴリーが見当たらないのでアニメで質問します。

(1)主人公は男と女の2人組。兄妹だったかも?
(2)霊または化け物を退治するような話。
(3)読んだ話ではクモか猫みたいな妖怪(?)に憑かれた女の人が出てきて、その女性の胸に痣か何かが浮かんでいた。
(4)主人公の男がその女性の父親の前で服を肌蹴させて見せるが、痣がなくなっているシーンがある。(その後主人公は家から追い出される)
(5)女性のお風呂のシーンでその痣が背中に移っていた事が判明する。
(6)絵柄は割と綺麗で、主人公の妹は耳の前の髪だけ長く、兄は黒髪だった?

怖くてここまでで読むのを止めてしまったのですが、今とても気になっています。お分かりの方はいらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

「不思議ハンター」でその話を読んだ覚えがあります…まず間違いないかと。

(1)兄妹です。
(2)その通り。
(3)もしかしたら鵺だったかも。
(4)このシーンはありました。
(5)ここは覚えていません。
(6)兄の黒髪は確かですね。

Q何年も繰り返し見続けている2つの夢

こんばんは。

私は海外に住んで6年目の女性です。
日本では途中大学に復学した2年を除いて15年間同じ企業に勤めていました。
日本を離れてからの1~2年はほぼ毎日同じ夢を見ました。
いまでは頻度こそ減ったものの、それでも根深くいつまでも見続けています。
内容はいつもこの2つです。
それは復学した大学で「卒論が書けていないから卒業できない」「単位が足りないから卒業できない」「明日試験なのに特定の授業にまったく出てこなかったから試験範囲すらわからない」「どうしても留年は避けたい」と必死に考え悩む夢です。
もうひとつは会社時代のことで、目が覚めるとすでに夕方で「また無断欠勤をしてしまった!」「明日退職日なのに引継ぎを何一つしていない」「明日退職日なのに取引先に挨拶をしていない」というものです。

しかし大学時代は十分過ぎる単位を取得しましたので、卒業要件への不安は皆無でした。
会社でも無断欠勤をしたことは一度もなく、退職の際も十分な引継ぎをしました。
つまり夢でみる内容と現実は全く異なっていたのですが、それでも今尚同様の夢を見続けています。

これは一体どうしてなのでしょうか。
なにが理由でしつこく何年も同じ夢を見続けるのでしょうか。
ご想像で結構ですので、ご意見がありましたらお願いします。
不快な夢ですので、できればもう見たくないです。

こんばんは。

私は海外に住んで6年目の女性です。
日本では途中大学に復学した2年を除いて15年間同じ企業に勤めていました。
日本を離れてからの1~2年はほぼ毎日同じ夢を見ました。
いまでは頻度こそ減ったものの、それでも根深くいつまでも見続けています。
内容はいつもこの2つです。
それは復学した大学で「卒論が書けていないから卒業できない」「単位が足りないから卒業できない」「明日試験なのに特定の授業にまったく出てこなかったから試験範囲すらわからない」「どうしても留年は避けたい」と必死...続きを読む

Aベストアンサー

別に気にする事は無いのでは。

私も、40代まで、学校に対する同じような夢を見続けていました。
40前に、Jターンで地元近くに戻ってきた後は、なぜか学校に入り直す夢も追加されました。
貴方の質問を見て、そういえば60過ぎて最近さすがに見なくなったな、と感慨にふけっています。
私は学校であまりまじめに授業を受けていなかったから、ちょっとはやり直したいというような潜在的な願望があったのではないかと、考えています。

貴方はまじめすぎて、学校でも、就職先でも、もっと頑張ることもできたというような、潜在意識が残っているせいでは、ないかと思います。


人気Q&Aランキング