ちょっと前に、前世について、質問させてもらい
いろいろな意見をいただいて、この質問をまたさせていただきます。
この質問にもしばらく考えている時間がありました。
なぜなら、前世についても、この人っておかしいんじゃないかとか
そんなの思い込みでしょ。なーんて思う人もたくさんいると思っていたので。
そして、また思い切って。
私は、霊感も全くなく、幽霊を見たとかいう経験もありません。
ただ、前世を信じていて、前世を普段の生活の中
前世からの何かを感じるのですが
もう1つだけ、
夢が、よく現実になるんです。
また、これもそんなの偶然とか言われそうですが。
いつからそうなったのか、わかりませんが。
小さいことだと、何年も連絡が取れなかった友達、悪く言うと
行方不明ぐらいに、それぐらい全く私の頭からもその人は消えていたのに
その人が夢で、私にTELをくれるんです。
そして、その日、かかってきたTELに出るとその人だった。
夢で、私の身体中になぜかきれいな色のTATTO(いれずみですね)があって
夢から覚めてTVをいきなりつけるとTVで裁判沙汰をこっちでは(アメリカに住んでます。私は)よくやっているのですが、TVをつけたとたん映った男が
口に出したのはTATOOという言葉。TATOOについてもめてたみたいですが・・
日本に住んでる頃だと、パチンコでいっぱいの箱を積んでいる私は
パチンコに誘われ行ってみたら15万円という大金を手にしました。
こういうことが日常たまにおこります。夢がほんとに起こるという。
なんだか、長くなってしまいましたが、前世と予知夢に対して
何年も考えつづけ(もう他にはおかしなことはありまんよー。)
そこで、もしこの質問に興味をもって下さった方
意見やあなたの不思議なことを、教えていただけたら・・・と思い
思い切って、ここにやってきました。
アメリカから楽しみにまってます。それでは。

A 回答 (8件)

私前世とかそういうのはあまり詳しくはないのですが…

始めて来た場所でも、「あっ、ここ知ってる」って思うことがあります。
商店街とか、ビルの並ぶ町並みとか、
一回も来たことないはず、見たことないはずの景色を知っている気がするんです。

「そこの曲がり角をふたつ曲がったところにビデオ屋がある」とか、
「本屋にいくならこの裏道を通ったほうが近い」とか。

地図と睨めっこして初めて来たはずの場所なのですけど、
何故か直感的にそう思うんです。
    • 0
この回答へのお礼

mizuki13さん 回答ありがとうございました。
それもかれこれ5年前のこの質問・・・(^_^;)
アメリカ在住で毎日忙しい日々に追われています。
こちらのサイトも 数年見ずじまいになっていまして、
前にはこちらのサイトでもたまにお世話になっていたにもかかわらず
大変恐縮です(汗)
人間年を重ねていくたびに、さまざまな現実の中で
「不思議な体験」をすることがなくなっていっています。
子供の頃に森に中で見た妖精や真っ暗な山の上の龍、
海の底の人魚など、何も見ることはできなくなってしまいました。(子供の頃に見たというのも 幻想だったのでしょかね)
相変わらず、夢に見たことが現実にその日に起きるという
この質問のようなことは
日々 たまに起こっていますけどね(^_^;)
みなさま ありがとうございました<m(__)m>

予知夢ですね!

私の妻は、仕事として前世の透視などを行なっています。
もちろん予知夢だけではなく、現世の未来予知もします。

友達と作った新たな会社(普通の会社)では、毎日のように未来予知の結果を聞きながら、仲間も楽しみに仕事をしています。

ほとんどのポイントは、予知してくれますから、近頃は友達が先に聞くようになっちゃいました。友達といっても皆50才前後ですが・・・。

人間皆、そのような力があるんだけど、封じ込めてるだけだといいますから不思議ではありませんよ!

予知夢を磨くこともできるようですよ!
    • 0

不思議なのは前世占い師です。

霊感が有るという占い師に視てもらったことがあって
「500年前の安土桃山で夫(リストラ武士?)と共に全国を旅した、この時代の女性は一緒に仕事をしないから珍しい人。夫の死後尼になった」と言われました。私は日本史を殆ど知らないんで何それ~?としか思わなかったでんす。
その後に占い師が、私が何年か前に行った地域場所を言い当てたのでそっちの方が(何で知ってるの?興信所?)と驚きでしたね。
    • 0

『前世』について

私の子供は今7歳ですが、4歳頃から前世の話をするようになりました。
「今のこの僕になる前の僕を覚えてる」と言いました。
その時の様子、一緒にいた人の事をを話してくれました。
前世は1度や2度ではなくて、ずい分沢山あったらしいですよ。
彼は肉体を持たない時の話もしてくれました。
『天使の学校』のようなところにいたようです。
天使の学校では『1+1=1』と『あ』しか習わなかったと言いました。
「天使の学校」とは彼が言った言葉ではなくて、私が彼の話の様子から付けた名前です。
彼は「羽みたいなのがあって身体は透き通っていて触れない」と表現していました。
『予知夢』についてはわかりません。
でも、彼に言わせると『時間ていうのは本当は無いんだよ』だそうです。
私たちは過去や未来が直線的に存在しているように考えていますが、本当にあるものは実は違うのかもしれませんね。
・・・こんな話を「信じる・信じない」はどうでもいいのです。
ふ~~ん。と読み流していただければ。
では。
    • 0

こんにちは、少し書かせてもらいます。

angela1916さんは、前世からくる予知夢ではないでしょうか?過去の体験で予知能力があり、現代でもその力は変わらず残っている。
現代で力が残っている理由は、その力が強かったこと。人生のなかで、1とつの才能や、性質のように捉えてみてはどうでしょうか?
霊能力といっても、霊を見る、感じる、いろいろあります。
超能力にいろんな種類があるように、その能力は大きかったり、小さかったり
人生を左右するものであるか、そうで人生に左右されない能力であったり・・・・
前世でどのような、性格や人生の生き方をしてきたかで、前世から来る能力の出方も変わってくる。
もしかしたら、その予知夢であなたを助けているのかもしれない

私は、以前チャネリングをしていました。前世も観てきました。
今でも見れます。そうゆういみで専門家にチェックをいれました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。SOULさん。お返事ありがとうございます。
前回の前世についての質問の時もそうでしたが
私の思いについて、同感や体験されたメッセージが届いていて
こういう不思議なことって絶対にあるんだと確信します。
私も前世にどこにいたのか、
前世を見てみたい。
でも、少し怖い気もしますが。。。。。
SOULさんは前世を見られたんですね。
何かそれから、変わりましたか?
また、予知夢をそのうち見るでしょうが
これは、私の能力なんですね。

ちょっと前に私もAngela1916さんの質問に答えさせていただきました。

そのときにとりあげたアメリカ人の大学の先生の話ですが、そう、前世の...彼女も予知します。
でも、辛いことが多いそうです。妹さんの、もうすぐ生まれてくる赤ちゃんの為におもちゃを選んであげている最中に、「でも生まれてこなかった時の為に買うのをやめなきゃ」とふと思ってしまったそうです。それから数ヶ月間、子供が死んでしまうのを知っていて黙っていなくてはならないという辛さ、悲しさがあったそうです。Angelaさんが予知とかをされるようになってどのくらいでしょうか?先生は辛い予知専門で、しかも知ったからといってどう対処もしようがなく(変えようと試みたがいつも徒労に終わってしまうとのこと)、この力を疎ましく思っているとのこと。いい予知ばかりだったら実際に起こるのを楽しみにできるんだと思うんですけど、辛い事だと彼女の予知能力の意義はあるのか?何のために?などと深く思い悩んでしまうそうです。私はそういう力は何もないんですが、先生のような力はやはり遠慮したいです。。。AngelaさんやYuka-ponさんのような予知だったら、便利な気分になれるかもしれませんね。
前の話もあって先生と比べてしまいますが、もし前世と予知に関係があるとしたら、辛い予知をしたりする(先生は悪いことをしたツケが来ている、みたいな言いかたをします)彼女とは逆に、Angelaさんは、良い行いをしていた影響が今出ているような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!SHIBAKO74さん。
前も回答くださって、アメリカ人の先生の事、
すごくショックでした。自分の前世を見つけたって。

その先生にも予知があるんですね。
その先生の場合は、夢じゃなくて、起きてるときに
未来のことを感じてしまうんですね。
でも、悲しい予知を感じるのは、辛いですね。きっと。
私は、主に出会いの予知夢なんです。質問に書いたように
TELや夢で会った人に会って、夢と同じシチュエーションになることがあります。
実際の生活の中でも、偶然人と会う事多いんです。
これは予知夢とは関係ないんですが。こんなところで会わないでしょ。っていう
ようなところで会ったり、これは予知夢より頻繁におこります。
超能力とかそんなパワーは全くありませんが!
私が予知夢ってことにきずいてから
どれぐらいたったのか、はっきりしません。。。
前世を感じるほうが、前だった気がします。
過去に良い行いをした、前世だったら、素晴らしいんですけどねー!
どうも、お返事ありがとうございました

私もたまーにですが、正夢のような経験をします。

一番、すごかったのが、もう10年前くらいなのですが、
高校生の時の体験です。

当時、私はある文化部に所属していたのですが、
卒業していったひとつ上の先輩のことが好きでした。
でも、卒業していったため、何かの集まりがないと
会うことがなく、寂しい思いをしていました。
そんなとき、こんな夢を見たのです。

その先輩が、なんの前触れもなく、部室にやってきて、
しばらく雑談をした後、「またあさって来るわ」と
言い残して去っていった夢を。

私はその日、学校へ行って、友達にこんな夢を見たよ、
と話していました。青春時代の私は夢で会えただけでも
うれしい気持ちでいっぱいだったのです。

ところが、その日の授業後、部室にいると、
夢で見たように、その先輩がやって来るではありませんか!
そのときはあまりの突然さに、夢で見たときと同じだとは
気づかなかったのですが、「またあさって来るわ」って
言ったのも同じだったので、ほどなく気づきました。

そんな経験をしても、その恋は実らなかったのですが、
今でも不思議な体験のナンバーワンと言えます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!YUKAPONさんの体験
なんだか私の青春時代のにおいを、感じました。
やはり、たくさんの人が、予知夢の体験があるのでしょうか。
先輩がやってきたとき、すごく衝撃的で胸がきゅんとなったでしょうねー。
お返事どうもありがとうございました!

予知夢は普通のこと。

気にすることはありません。
いわないだけでたくさんの人が見ているか
見ても忘れているだけなのでは
ないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。