プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早く出たい。帰る家すらない

どうすればいいのか?

法律家の方是非回答して

A 回答 (4件)

法律家ではありませんが、


医療保護入院か、任意入院かで違ってきます。
医療保護入院はこちらで決められません。
任意ならこちらで決められます。

ケースワーカーさんソーシャルワーカーさんに相談すると退院後のケアや退院したい事を伝えるといいですよ。

家がない場合、グループホームやシェアハウスなどの住めるところ探しで時間がかかることも有ります。
また金銭的や物理的に帰るお家がない場合は保証人を探してお家を用意してからなので時間が掛かると思います。

家はある、けど家族が理解してくれない場合は、主治医とケースワーカーさんが説得して和解するか、他の所に一人で住むか決まる迄時間がかかる場合が有ります。
    • good
    • 0

病院にはケースワーカーとか相談員と呼ばれるスタッフが居る場合があります。


病院から出てから遭遇しそうな困りごとについて相談ができます。
    • good
    • 1

精神病院は


本人の希望では
出られません
(皆出たがっていますから)

保護者の承諾が必要です

保護者と相談しましょう
    • good
    • 0

どうして法律家の回答が必要なの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!