色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

メールのドメイン設定の手順を教えてください。

gooドクター

A 回答 (4件)

まずはドメインを登録するところから始まります。

自分でやっても良いのですが、手間に思うのであれば代行してくれるサービスを利用すると良いでしょう。
次にDNSサーバーへの登録です。これはDNSサーバーを持っているサービスを利用することになります。もしもドメイン登録を代行サービスを利用したならその代行サービスをやったところで登録まで可能なことがあります。
続いてDNSにSPFレコード登録し、引き続きSSL証明書の取得します。
ここまでしてようやくメールサーバーをインストールです。

・・・
ひょっとしてメールサーバーのドメイン設定という意味じゃなかった?
ここまで書いていて不安になったので確認です。
    • 0

ドメイン設定といっても、メールサーバを構築している場合のドメイン設定なのか。

それとも、メーラーに設定のドメインのことなのか。

そもそも、ローカルで構築しているドメインにログインしているときのメール?
    • 0

メールソフトのアカウント設定の事かと思いますが、メールソフトとプロバイダーの指定するメールアドレス情報によって設定が異なります。

ご自身がお使いのメールアドレスが付与されたプロバイダーとご使用のメールソフトが分からなければ答えようがありません。
    • 0

メーラーを教えてください

• 0