アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に大学サボって彼氏と遊んでることがばれ、寝坊してても無理矢理引っ張り出され困ってます。
大学四年生女子です。

私はいつも朝が弱く、一時間目出た試しがありません。
単位は足りてるため、もう頑張らなくても問題ないです。
なのですが、親からは毎日罵言雑言の毎日で、彼氏がいるせいだと言われてます。

単位が足りてるなら無理に授業に出る必要もない気がします。

でも、ことあるごとに彼のせいだとか彼と縁を切れとか言われて困ります。

卒業出来ることをわかってもらうにはどうしたらいいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

単位の説明をすれば?



ふつうにしてれば、四年生はほとんど大学に行かなくてよいと思うけど。

人によっては論文とか就活もあるけど、
それをどこでどのようにやるのかは自由なわけで一時間目の時間にどこか行く必要性もない訳で。
 
なので単位表とか見せて、
ゼミ(ふつうは午後だよね)だけだよ、大切なのは、みたいに説明して納得してもらったら?

どうせあと半年したら社会人でしょ?
そしたら何年も朝から晩までストレスの中をバカみたいに働くのだから今はゆっくりさせてよ。
てのを訴えたら? 嘘ではないし。
    • good
    • 0

学校やめて風俗で働きなさい朝は何時までも寝ていられる、税金の無駄‼

    • good
    • 0

フザクンナ!バチカブルゾ‼️

    • good
    • 0

その彼氏と結婚するつもりなら、親の彼に対する印象を良くするのが必須だと思います。


今のままだと、どんどん彼の株が下がるだけだと思います。
大学四年ともなればその彼とも結婚するのかなと、親は思うでしょう。
大学をサボることに対してなにもいわない彼氏となると心配なのでしょう。
なんとしてでも朝早く起きて、「彼氏が電話で起こしてくれた」といえば、彼に安心するかしれません。
確かに親も心配症なところがありウザいかもしれませんが、親の子離れを待つより、子から親離れした方が楽だと思います。

親を騙しつつしてれば、親は離れてくれると思います。

親が学費を払うのは、卒業してほしいだけでなくて、勉強してほしくて払っているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

真面目に勉強しろクソ女

    • good
    • 0

親も感情のある生き物だから、正論が通じるとは限らない。


卒業して自立するまでの我慢だと思って、心を閉ざして何言われても気にしないようにするとか、彼氏とはもう別れたと言ってテキトーにハイハイと従っていればいい。財布握られている以上、それしかない。

もし既に学費も払って貰っているし、生活する金も自分で何とか出来ているのなら、一度本気で怒鳴って黙らせればいい。

まるで親のほうが正しいかのような回答ばかりで正直驚いている。いい年した娘の彼氏にとやかく言う親のほうがおかしいし、このご時世に全く授業サボらないやつなんていないうえに、単位を十分に取ったなら文句を言われる筋合いはない。サボってる授業は予備で履修しただけでしょ。

授業サボっても孤独死しないし結婚もできるが、恋人を蔑ろにしたら、いくら成績良くても仕事しても女は結婚できないし孤独死するからな。昔の人間にはそういう常識がわからない。
    • good
    • 0

朝ゆっくりできる4年生もいるんだね。

理系だと朝から行くのが普通なんで。
    • good
    • 1

彼のせいだと思われているなら、朝にちゃんと起きて行くべきです。


単位が取れたのも、元はといえば親が授業料を払って大学に行ける環境を整えてくれたおかげです。
>単位は足りてるため、もう頑張らなくても問題ない
単位を取ったので頑張らなくていいのと、大学に行かなくていいのとは違います。
頑張らなくて行かない時間も、ちゃんと授業料に含まれています。
そういう感覚が身に付いてしまったら社会人になっても、与えられた仕事以外はしなくていい、終わったからサボっていいという感覚になります。
恐らくもう就活も終わって就職も決まっているのでしょう。
だったら、今の時期が一番いろんなことが出来る貴重な時間です。
寝ているのはもったいないのでは?
バイトするなり何かに取り組むなりしたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

大学の授業に出れず遅刻ばかりなんて人間的に腐っているのです。



自分が決めた履修は行くべきですよ。

貴女は社会人になってどうするの?

そんな人間は即クビになりますよ。
    • good
    • 4

親にわかってもらうより、卒業する方が早そうだね。


親に限らず、相手にわかってもらうのは大変。
親が彼氏のせいだと決めつけているなら、
ちょっと時間がかかる。
あなたは授業に行ったら。
それで済む話。
朝が弱いなんて言っていると、就職できないよ。
そして、とても困るはず。
自分の練習だと思って、朝早く起きる練習をしてみたらいい。
すると、全てが解決しそうだけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!