マンガでよめる痔のこと・薬のこと

成人向けゲームや漫画サイトを中心に、なぜ不快感を煽るような広告ばかり出してくるのでしょうか?それで不買を煽っていることに本当に気づいていないのでしょうか?

A 回答 (4件)

1.そのような広告が適切なサイトを利用している。

(需要があるということ)
2.利用者の好みを読み取って広告を表示している。(趣向に合わせているということ)
3.上記の両方。
の3つが考えられますね。

ぶっちゃけ、質問者さんが性的な広告に興味が無いなら、その広告を片っ端からブロックすれば良いだけです。
広告をブロックするアドオンは多数ありますので好きなものを選んでブラウザに組み込んでしまいましょう。
    • 0

気づくも気づかないも

現在の広告はターゲッティング(相手の嗜好に合わせて広告内容をチョイス)しているので、
それは質問者さんの嗜好、、、
スケベなサイトとか見てません?

あなたからそういう個人情報がたれ流しているのです。
そういった情報を流すのをブロックすることを意識しないと
この後も不快なことが続くでしょうね。
    • 0

それは資本主義国家だからですよ!

資本主義=数ですからね。
そういうサイトを支持する人が多かったら広告だすのが普通だと思います。
    • 0

それを見なければ良いだけでは?

例えばサイトを運営するには経費がかかり視聴者から徴収できない場合は広告で稼ぐのが良くある手法です。

貴方が気に入らない広告があるならそのサイトを見なければ良いし、金を払えば広告を出さない様にも出来るものもあります。
    • 0