プロが教えるわが家の防犯対策術!

セロテープ?
洗濯ばさみ?
輪ゴム?

パンやお菓子のビニール袋の口です。

質問者からの補足コメント

  • 回答くださった皆様。

    ありがとうございます。

    止める道具色々、あるんですね。
    知らなかった。

    方法も道具も様々なのに驚きました(((o(*゚∀゚*)o)))

    ベストアンサー。

    悩みました。

    最初に投稿くださった方に決めさせていただきました。

      補足日時:2019/11/25 11:50

A 回答 (7件)

輪ゴム

    • good
    • 0

園芸店に売っている


針金をビニールで覆ってあるものが売っているので
それを買ってきておいてある。
ワイヤー入りビニール紐だったっけ?
必要の長さにカットできる器具も付いているので
使いやすいし便利ですよ~。
    • good
    • 0

色々です。



袋どめ
テープ
輪ゴム
    • good
    • 0

こういう形状のを使ってます。


https://item.rakuten.co.jp/smile-hg/4965337012217/
    • good
    • 0

物によって使い分けてます。


キッチングッズの袋の開封部をふさぐクリップ、
堅い包装容器なら折り曲げて洗濯ばさみ、
別に空気ができ莉していい物は、そのまま開けっぱで冷蔵庫、

パンなら乾燥防止で購入時のバッグクロージャーの使いまわしか、ビニールをグルグルねじって空気が出ないようにしてパンの下敷きにするとか、

お菓子は開けたら極力食べきるようにしています。
中身を残してい部屋に置いているとムシが寄ってきそうで、なんとなく。
    • good
    • 0

100均に「袋止めクリップ」(と言う使用品名だったか不明)が売られてます。


二つ折りのV字に開き、袋の口を2、3回縦に細く畳んだらそのまま挟んで留める奴。

消耗品で折り目の部分から壊れやすいので、我が家は数個絶えず転がってます。
    • good
    • 0

封緘する器具(電池)が売ってます。

ダイソーで見かけて買ってきた。簡単に密封できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!