アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車にお金がかかりすぎて気分が落ちてきました。

車検13万円と、修理した方が良い箇所25万円くらいです。

修理した方が良い所は今じゃなくても良いそうです。


あと保険も一気にきて、何か車って今更だけどお金かかり過ぎますよね。
みんな持ってるけど本当は贅沢品なのですか。

40万とかポンって出ますよね。

質問者からの補足コメント

  • なんか、頑張ってるふりしてたけど欲しいのはお金じゃないし。

    この経験が何かに役立つと思ったりしたけど、つらくなったし。

    いやな女がかっこよく見えてお金お金って言ってみた事あったけど、私言うよりお金なんかいらなかった。

    今は普通にお金に困らなければ良いのにって思って。

    大事なペットとの時間はお金に向かってたら全力で愛せない。

      補足日時:2019/11/24 16:07
  • でも、普通にって言ってもお金くってなくなっちゃう。

      補足日時:2019/11/24 16:10
  • 修理代はとりあえず他にも聞いてみて見積りしてもらってみます。

      補足日時:2019/11/24 16:37

A 回答 (6件)

パジェロミニの中古を買いましょう。

(ジムニーは高いんで)30万なら何とか走れるのが買えるでしょう。(じっくり探せば)
日本の林道は小型4駆が最強です。SUVなんて何の役にも立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
考えてみます。

お礼日時:2019/11/24 16:40

そんなこと言ってると、電池付きママチャリに乗って、半径五キロで人生終わらせちゃうことになるぞ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

半径5キロが幸せだったら女性ってけっこうそれで良い生き物じゃないでしょうか。


そう言ってもなんか、自分はいま不安あるし、幸せいっぱい大満足という感じではないですね。

ぱっぱかけてくれてありがとうございます。

よく悩んでみます。

お礼日時:2019/11/24 16:19

好きな車が一緒にある生活を続けるためにももっと稼げよ。


若いのに欲望を抑えつけて小さくまとまるなんて、つまらん人生じゃないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むかし、ガツガツ生きた事がありますが人に迷惑かけたな、自分もつらかったな、って思って。

人に優しい人生選びたくて。

私あまりお金稼ぎたい欲ないみたいなんです。

頑張ってはみたものの。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/24 16:01

車は金食い虫です。

無くても生活出来るなら手放した方が良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとに金食いますよね。

せめて軽なら良かったかもしれません。
小さいなりに普通車です。

登山が趣味だから山道走るから、考えてしまいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/24 15:58

40万があったらなにができるか?


40万の価値があるのか?
同程度のものが、この金額で手に入るかというのも、
判断材料。
40万あればレンタカーでも結構なことができます。
要は持ち続けていたいかどうかでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持ち続けていたいですが、お金かかるし、古いけど思い入れがあるしと悩んでいます。

この車にそこまでお金かけるかなとは普通思うかもしれないです。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/24 14:04

13年10万キロ以上走った車?税金も1.5倍だし買い替えたほうがいいんじゃないの?初回車検なら5万円以内で済むもんね。

7年目の車検でも8万円くらいだけどなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく年数は忘れてしまいましたが9万キロ走りました。
思い入れがあるけど、けっこう古いのにお金つぎ込んで壊れたらもったいないなと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/24 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!