プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸せとは
なんだと思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

普段、悩み等、苦境にあるが、何も無い普通が、幸せ。

    • good
    • 0

元気で君といられること

※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

夫とずっ〜と一緒にいられる事かな?



両親子供が元気でニコニコしてる事。

見るもの聞くものに、心が動く事。

好きな事をしてる時間(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

身体と精神が健康である事が、1番の幸せだと思います。

    • good
    • 0

自分を受け入れること

「幸せとは なんだと思いますか?」の回答画像18
    • good
    • 0

素敵な回答が多いですね。


自分は得られるものが自分には多い(恵まれていると言うことかもしれませんが)と感じられる事が幸せなのかと思います。
    • good
    • 0

人から愛され


人から褒められ
人の役に立ち
人に必要とされること
    • good
    • 2

心理学では幸せと快楽は区別されます。


美味しいものを食べて幸せ、なんてのは
快楽です。

心理学では、人生における満足、納得を
幸せとしています。

では、どうすれば満足、納得した人生を
送れるのか。


2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」
    • good
    • 1

幸せって何だろう、とか考えていない状態。



幸せって何だろう、どうしたら幸せになるんだろうみたいに考えていると、幸せがどんどん逃げてく、みたいな。
    • good
    • 1

当たり前の事が継続される事

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!