プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は常に身綺麗に美しておくことが人生をより楽しく生きやすくしていく知恵だと思っています。
お陰様でいつも男性、同性にも愛想よくしているので(嫉妬深くない同性なら)優しくしてもらい、色んな面で得をしてきたと思います。大きくは就職や結婚面、小さくはタクシーをまけてもらったり、子供の学校での先生の対応が良かったり特別扱いをしてもらえることが多いです。容姿に自信がない人はなぜ努力もしないで、いつも不平不満ばかり言っているんですか?嫉妬深くて見苦しいです。

A 回答 (3件)

身奇麗=容姿に自信ない


??
何の繋がりが有る?
自慢話なの?

見苦しいかも。(笑)

そんな輩こそ見苦しいよ。
端から見たら可哀想に見えて来ますね。(>_<。)

広瀬すずクラスなら解りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広瀬すず、笑笑

お礼日時:2019/11/26 07:17

私は常に身綺麗に美しておくことが人生をより


楽しく生きやすくしていく知恵だと思っています。
 ↑
女性はその通りですね。

男なんて身勝手なモノでして、自分は
不潔でも、女性には身綺麗を要求します。
だから、身綺麗にしない女性は、それだけで
敬遠されます。
女性失格の烙印を押されます。




容姿に自信がない人はなぜ努力もしないで、
いつも不平不満ばかり言っているんですか?
嫉妬深くて見苦しいです。
 ↑
自分は損している、という自覚がまずあります。
その原因は自分にはない。
こんな容貌に産んだ親にある。
と、自分に責任が来るのを回避します。

要するに、自己防衛の心理です。

そもそもですが、努力しているひとに
不平不満は少ないです。
    • good
    • 0

仰る通りですね。


志しが高くて素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!