「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

Panasonicビエラの小型テレビについてです。こうやって書いてあるってことは
録画内蔵型のテレビではなさそうですか…??

「Panasonicビエラの小型テレビにつ」の質問画像

A 回答 (5件)

録画内蔵型ではありません。

別売のUSBハードディスクを購入すると裏番組(1番組)が録画できます。
USBハードディスク 1TBで、1万円前後です。
    • 0

録画しながらでも別のチャンネルを変えられるという意味かと。

録画するのはテレビの機能なんですが、録画したデータを書き込むのは接続したハードディスクであったり、録画機能のあるBD/DVDレコーダーになります。

※チューナーは1つだけどだと、何かの番組録画中はチャンネルを変えることもできません。
    • 0

普通は録画用のハードディスクを搭載しないテレビにUSBハードディスクを接続した場合は、テレビに映している番組を録画できるだけとなりますが、この商品は別にチューナーだけは持っているようで、USBハードディスクを接続すると、画面に映している番気味とは違う「裏番組」を録画できるという意味かと。

説明文に付いている「※1.2」の注意書きにその辺の記載があるのかと思います。
    • 0

録画機能はありますが、

USBの外付けハードディスクは別途購入が必要です。

ということですね。
これは5千〜1万円程度になります。
    • 0

質問内容が不明です。

裏録が可能なテレビ、と書かれていますが?
    • 0