アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般の薬店で買える薬より処方用の薬は安いようですが、処方箋無しに購入可能な薬品を紹介してください。

例えば、現在「青森ねぶた」の真っ最中なんですけど、あのクソ重いねぶたを動かすパワーは相当なもので、一晩「曳く」(ひく)だけで全身「打ち身」と「筋肉痛」が酷いんです。会社の近くの薬屋でさっき買い物をしたんですが、新しい発見をしました。

「チックタイプ」の塗り薬「ゼノール」を買い求めたのですが、白いパッケージの方が在庫として無く、「無いの?」って言ったら「老人がよく持ち歩いているアレならあります」との事。普通、680円するパッケージ版と比べ容量が多く、「バルク品」みたいな簡易梱装の見慣れない「ゼノール」を出してきました。値段を聞いたところ、270円・・・激安っ!。3個買いました。

このように、一般の薬店で購入するより安価で、効き目は同じ。しかも安いとくれば、わざわざパッケージ版の物を買う必要が無く”お買い得”です。
このように、目的が限られたもので、一般に私達が使うような外用薬、風邪薬、鎮痛剤、栄養剤みたいなものがありましたら紹介ください。また、薬局の裏技もありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

凄い体力が要る様子で、私は、ねぶた祭りを見に行った事が有りますが、見てる分

では、もっとやって!の気分なんですが、今後は考えを入れ替えます。
ところで、私は53歳に成りますが、力は(腕相撲とか、重量上げ等)では、一般の
方で有れば負けないと言う自身が有ります(半年前まで、、、と言うのは、少し
変な病状に現在は悩まされていまして、昨年の6月頃から12月頃まで、それに対
する薬、と言う事でそれを(副腎皮質ホルモンの関係の)服用してから、カルシュ
ウムとか筋力が減衰すると言う副作用に悩まされています)と言う事で何かと力を
使って、エイ・ヤッとやるのが自慢でしたのですが、年を越すことに、後から筋肉
とかが痛むとか、肩凝りとかが出てきて病院で出してくれる薬(鎮痛剤)を飲んだ
り、余ほど疲れるとアリナミンと言う血管注射をして貰うと楽に成ったりでしたが
ある日、バッファリンを飲んで診たら何とそれらの症状が楽に成りました事は私に
取っては大発見でした。
参考に成れば宜しいのですが!

この回答への補足

サリドンAで効きました。意外な鎮痛剤の使い方に驚いています。痛み止めなんでなるほど・・・って気はしますが、こういう使い方は初めてです。

• 0
この回答へのお礼

4日目(3回目出陣)のねぶた、たった今、終わって来ました。(ヘトヘト)
なるほど、鎮痛剤で筋肉痛取る訳ですな?。それはいい事を聞きました。試してみます。
あと、アリナミンVも買ってきて注射してみます(嘘)。
ちなみに「ズバリ」は筋肉痛に効きませんでした。歯痛もあるので飲んでいるのですが、腹筋が痛くて起きられないんです。確かバファリンは持ってなかったので「サリドンA」も試してみます。

あ~それにしても、「ねぶた」あと3日もあるぅ~~~。