アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

節約について


以前自分の月々の出費を調べたところ、交通費が異常に高いことがわかりました。
これには理由があります。
家と最寄りの距離が遠いのに終バスが早過ぎて(22:30)でタクシーで帰る他ないということです。
歩けばいいじゃん、と思われるかもしれませんが、最近強姦紛いの事件が起き、夜一人で歩くことは厳しい状況です。

このような方、どのように節約していらっしゃいますか?ぜひ教えていただければと思います。

質問者からの補足コメント

  • すみません、大学院生です。

      補足日時:2019/11/24 18:56

A 回答 (12件中1~10件)

交通費は削れないから違うもので節約します。

食費や交際費、趣味などのお金を少し我慢かな。
    • good
    • 0

自転車に乗って、夜道が危ないのなら「スタンガン」をバックに忍ばせておきましょう。



自転車に乗ったら、バックからスタンガンを出して紐で手にぶら下げて

自転車に乗りましょう。

バックは肩にかけないで、自転車のカゴ(蓋つき)に入れましょう。

そうすればバックの中身も安全ですし、あなたの身も守れます。
    • good
    • 0

単に遅くならなきゃいい話

    • good
    • 0

自分は自転車買いました。

(中古で1万円)
自転車は本当に便利です。
いい運動にもなりますし。
税金もガソリン代も掛かりません。
重宝しています。
    • good
    • 1

学校を21時(そんなに遅くまで開門しているか疑問ですが)前に出れば 間に合うでしょう 途中遊んでいないで 早く帰ろう。

    • good
    • 0

家と駅の移動を自転車や原付にしたらいいと思いますが。



さもなきゃ、朝を早くすることです。院生は朝が遅いのが相場で(私もそうだった)、教職員のほうが朝早く来ています。

私が昔いた研究室の先生は、子供が小さかった時分には夕方帰れるよう、朝はものすごく早い時間に来ていました。私が夜ふかしして明け方に帰ろうとしたとき出勤してきたので、その事実に初めて気づくことになりました。
    • good
    • 1

原付バイクだな。

    • good
    • 1

自転車でGo!

    • good
    • 2

節約とは「出来る所でする」ものです。


その部分は無理でしょう、必要経費と割り切るしかない。
    • good
    • 0

>大学院生なので、請求等はできないです……


普通ふろしき残業するものですけどね。
学校でしかできないことと家で出来ることをわけましょう。
ぼーっと生きてることはアイデアを出すためには大切な時間ですが、
通学途中や家でできます。終バス内で帰ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!