アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校卒業後、田舎の自動車部品工場の正社員として11年間働いている男性について‥1度だけ、食事に行きましたが、優しくて穏やかでしっかりしていて、気になる存在になっています。

真面目でずっと同じ職場ということに好感が持てます。
早番、遅番、夜勤というシフトらしいのですがら、仕事内容は、具体的にどんな感じでしょうか?

私の仕事が保育士で低賃金ということもあり、工場勤務の方の給与も気になります。
ちなみに、彼30歳、私28歳なので、お付き合いするなら多少結婚も意識しています。

A 回答 (4件)

>仕事内容は、具体的にどんな感じでしょうか?

仕事は自動車部品を作るための、①設備関係、②材料関係、③労務関係、④経理関係、⑤営業関係。

実際に部品を作る仕事はパートやフリーター、外国人研修生などが実施するので、11年目のせいしゃいんは、彼ら(作業者)が作業する環境を確保することが多いですね。

>工場勤務の方の給与も気になります。

30歳なら、年収で360万円から480万円の間でしょう。
    • 0

三交代制勤務なんでしょうね、その出勤時間帯によりますよね。

夜出勤したり昼間寝てるとかありますので、そこらを理解してやらないと。給料は夜勤手当とかありますから良いと思いますよ。会社も大手自動車メーカーに納品してますから。仕事内容だけは彼氏に聞かないと分かりません。
    • 0

相手に聞けば良いと思う。

さりげなく
    • 0

優しくて、穏やかで、しっかりしていて、結婚を考える相手ならば、直接、彼に、いろいろと聞いたらいかがですか?

彼のことが信用できるかどうかは、あなたの目で確認すべき事柄でしょう?
会社により、待遇は違うし、今は安い給与でも、大器晩成の人もいます。
学校の成績の良い人が、給与が高いとは限らないことをご存知ですよね。
ざっくばらんにいろいろと話をして、将来の計画を立てるのも、また、楽しいじゃないですか?
そういう建設的な話の中で、愛がもっと成熟することを祈ります。

焦らず、他と比較せず、どんな人生になっても、お互いが協力し合い、この先、力を合わせて、がんばれるかどうかが、最も大事ではありませんか?

住まいの話とか、将来の話や結婚の話、両親や兄弟姉妹や家族の話などをしていく内に、次第にわかるでしょう。
それじゃいけませんか?

ところで、世界の三悪妻って誰だかご存じですか?
① ソクラテスの妻クサンティッペ、
② ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの妻コンスタンツェ、
③ レフ・トルストイの妻のソフィア・アンドレエヴナ
しかも、③のトルストイの妻ソフィアは、50年近く夫を献身的に支え続けてきたにも関わらず、トルストイが、妻との不仲中に家出をし、駅で倒れ、そのまま亡くなったことから言われたことで、思索的なトルストイに対して、感情的な性格も加わっての下馬評だったらしい。
それは、映画、終着駅 トルストイ最後の旅という作品でも語られている らしいので、ご覧になったら?
→『終着駅-トルストイ最後の旅-』予告編 9/11(土)公開 @YouTubeさんから

そのトルストイの結婚についての格言は、
急いで結婚する必要はない。
結婚は果物と違って、
いくら遅くても季節はずれになることはない。と。

素敵な彼との出会いをきっかけに、素晴らしい人生が拓かれますように。
運命の赤い糸があるかもしれませんから、それをあなたの愛で手繰り寄せ、紡いでいって下さいね。
もし、それを、お金の多寡で決めるものならば、待遇の良い就職に転職したら良いじゃないですか?
    • 0