プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ご近所問題で悩んでいます。となりのおばあさんが私の家の前で私の悪口をいいます。一戸建ての家に家族と住んでいるのですが、わたしが家に一人でいる時だけなんか言ってきます。最初はまさか自分の事じゃないと思っていたのですが、窓から覗くと私の家を見ながら口に手を当てて明らかにこっちに話しかけてるみたいでした。大声ってわけではないのですが微妙に聞こえてくるくらいの音量なんです。バカらしくて家族にも相談していないのです。嫌だったら休日や暇な時は外出とかすれば良いかなぁと思うのですが、家でゴロゴロしたい時もあるのでどうしようかな迷ってます。こういう時相談出来るところって、どこですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、ヤキモキですね!

      補足日時:2019/11/24 19:41
  • 防犯カメラはつけていません。

      補足日時:2019/11/24 19:46

A 回答 (9件)

糞ババァをぶっ壊す!

「最近ご近所問題で悩んでいます。となりのお」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だ、誰ですか´д` ;

お礼日時:2019/11/25 20:07

「おばあさん」であれば認知症かもしれません。


そのおばあさんの家族の方や自治会長や行政に相談ですかね。
脳卒中後に一時的に認知症のような症状が出る方もいます。
    • good
    • 1

ヤキモキって使わない?


モヤモヤに似ています。
    • good
    • 0

もう、主さんのこの話どこではなかったですよ。


深く話をすれば、長くなるので
ここまでで。
防犯カメラを持ってなかったのでは?笑
まぁ、私よりかは全然マシな話だと思いますが酷くなれば
警察ですね。それと、メモに履歴を残すことと。
つい熱く語ってしまいましたm(._.)m
長々と。では。
    • good
    • 0

私の場合は、余りにも酷い事が多々有り、初めは地区の会長に相談しました。

それでも改善されず、次は、主人と警察に行き相談。
話を聞くならいくらでも聞くからと言って下さり、一応 最寄りの交番での書類にも何月何日何があったと言う旨を書いてくれました。
私の所は、防犯カメラがあるので
見事に身内でうちの塀を除いたり
干してある靴を触ったりと、異様な光景でしたけど残るものは全て取っておくようにと、交番の方も言ってくれましたよ。
それと、かなり前に嫌がらせ行為をされてる方が、何年も掛けて日記を綴ったら捕まったから
奥さんも書いておいた方がいいですと、親身になって相談に乗ってくれました。
貴女の場合も、余りに度がすぎる事があれば、最寄りの交番に、行って見て下さい。良い提案出してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。防犯カメラや録音など持って行って警察に相談してみようと思います。
しかしお隣の方酷かったのですね、恐ろしいです(⌒-⌒; )

お礼日時:2019/11/24 20:24

防犯カメラは、つけてますか?

    • good
    • 0

今の状態では、誰も取り合ってくれません。


実害が全くなし、悪口を言っている確証もありません。
警察を呼んでも、民事不介入の原則で、相手にして貰えません。
残念ですが、諦めて、気分転換に外出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。少し遠くまで買い物にでも行こうかな。

お礼日時:2019/11/24 19:44

どーだろうね。


相手次第かもしれないけどさ、何もせずヤキモキしててもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤキモチって何ですか?

お礼日時:2019/11/24 19:40

警察を呼ぶ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと解決してくれますかね?

お礼日時:2019/11/24 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!