アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はかなり鈍感な女でして、周りの人が誰のことを好きかとか、最近彼女・彼氏ができたんじゃないかとか、そういったことに全くといっていいほど気付けません。
なので気の利いた行動ができないこともあります。例えば、ほかの人から見て明らかに「デキてる」と思われているような二人の会話に混じってしまったりですとか。

そんな私だからわからなくて困っていることが、「自分の恋愛感情に周りがどれだけ気付いているか」ということです。私は今好きな人がいるのですが、その人に好きだという気持ちがどうしても表情などから出てしまうように思います。恋愛にうつつを抜かしている女だと思われたくないですし、彼も「あの子絶対お前のこと好きだよな~」なんて冷やかされたらかわいそうです。
でも、私は態度としては誰にでも優しく接していると思っています。そう努力しています。
男性でも女性でも態度を変えるようなことはしていないつもりです。
ですが、微妙な表情とか。そういうところで、やっぱり「あなたが好き」と出てしまっているのではないかと不安になるのです。

こういう感情って周りの人は普通気付くものなんでしょうか。
本当は周りの人はみんな「またまた~、あの子あの人に色目使ってる~」なんて思って心の中で笑っているんでしょうかね…。

A 回答 (2件)

しのぶれど いろにいでにけり わがこひは ものやおもふと ひとのとふまで 

兼盛
    • 0

バレないようぢゃ、

ホンモノの感情ぢゃ無い!

と思ふ。
    • 1