プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく立ち上げるプロジェクトチームの名前を、ゲール語・アイルランド語で付けたいと考えています。

プロジェクトの目的は、
・傷ついた人や疲れた人の心を癒し、元気にする
・寄り添い、共に生きる
・誰もが自分を愛せるようになる
・希望を見つけるお手伝いをする
 まだ具体的に何ができるかは模索中ですが、「音楽と言葉」を使って、これらに取り組みたいと思っています。

 メンバーがアイルランドの風景と音楽が大好きなので、ぜひゲール語で名前を付けたいのですが
色々な単語を調べてはみたものの、発音が分からない言葉が多く、イメージに合う響きかどうかが分かりません。

そこで

 以下のキーワードのゲール語・アイルランド語と、発音を教えてくださる方を求めています。
・希望の光、希望、光
・愛、愛する、自分を愛する
・心
・癒す、癒し
・寄り添う
・笑顔
・音楽

 また これらのキーワード以外にも、響きが優しく、プロジェクトのイメージに合う言葉がありましたら教えていただけませんか?

 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

altanの曲に「An t-Oileán Úr」(希望の地)と言うのがありましたね。

直訳は「新しい土地」ですが。

歌詞も考えておられるイメージに近いように思います。

http://www.celticlyricscorner.net/altan/antoilea …

このサイトは、ケルト語で歌われている主な音楽と、その英語の対訳が載ってます。下のURLが入り口です。音楽の多くは検索すればyou tubeで聴けますので、発音はそちらで確認してください。
http://www.celticlyricscorner.net/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A