プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国TOPの来日により、世界・日本にもたらされるであろう不味いこととはどういうことですか?

これまでの出来事からして、多くの反対者が居てもまったく不思議ではないと思います。

逆に何故日本に来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

特にないです。


日本は経済制裁が行われている国の大統領(プーチン)を国賓として招いた過去がありますから、中国の国家主席が訪日したぐらいで日本のイメージは崩れないです。

中国はチベットやウイグル、香港といった国内問題、南沙諸島といった領土問題ですけれど、ロシアは他国での化学兵器を用いた暗殺(対象者以外も負傷)、他国の一般市民への爆撃(シリア紛争)、隣国を宣戦布告せずに占領(ウクライナ、クリミア)、等を行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、中国にとってはかっこうの宣伝になります。
あるいみ、共産政権というものは、体制に有利に捻じ曲げて報道することも可能です。


回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/26 15:55

中国は反社会的国家であることは間違いない、それなりの応対で良いのではないかな。


観光客が来るのと同じ程度で良い、SPなどもそちらで付けてくださいでよいでしょう。
来たいならくれば程度が正しいでしょうね、特に話しする事も無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しても無駄なくらい、中国は、共産党政権が世論操作してきましたからねえ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/26 15:53

中国TOPの来日により、世界・日本にもたらされるで


あろう不味いこととはどういうことですか?
 ↑
来日程度で、そんな影響はあるとは
思えませんが、米国が良い顔をしないかも。



これまでの出来事からして、多くの反対者が
居てもまったく不思議ではないと思います。
 ↑
そうですね。
今や中国は、世界が警戒すべき国に
なっていますから。



逆に何故日本に来るのでしょうか?
  ↑
彼がまだ主席になる前、無理言って天皇と
会ったことがあります。
日本側としても、主席確定の人間と会わせて
おくのは国益になるだろうと判断したのでしょう。
その借りを返す、という意味があると
思います。

今、来日するのは米中が衝突しているからです。
米国に対する牽制でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国側の、米国に対するけん制ですかね?

まずいですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/26 15:52

香港、ウィグル、チベット、南沙諸島に対する無言の支持になりかねない。


少なくとも天皇陛下に逢わせることだけは避けること。

>逆に何故日本に来るのでしょうか?

上記の通り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/26 15:50

今のところから外交すらアカン


と考えてる国は無いけど?

国民の一部にそういう意見が有るのと、国家としてというのは別次元
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の中国との付き合いで良いことが浮かばないんで。。

日本がこういう状況で、
アフリカがああいう状況で、
オーストラリアがああいう状況で、
東南アジアがああいう状況で、


回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/24 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!