アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三ヶ月に一度の割合で、パソコンとプリンターを使っています。使ってない時は、コンセントを抜いていても、アップデート等に、影響はありませんか?

A 回答 (5件)

コンセントを抜くと、


アップデートされません。

ですが3ヶ月に1回なら
使う時に電源を入れて、
アップデートすれば良いです。

ただインクが固まるので、
月1回くらいは、動かしたほうが
良いかもしれません。

ちなみに、
コンセントを刺したままでも、
待機電力は僅かなものです。
    • good
    • 0

パソコンの内蔵電池が消耗しやすく起動時にトラブルが出る時が有るから 常時コンセントに接続しておく事をお勧めしますけどね


何を心配しています?
電気代?
微々たる量ですよ
    • good
    • 0

プリンターの電源コードを引き抜いてしまうと自動クリーニング機能が使えなくなるので、インクが固まってプリンターが逝ってしまう可能性が高くなります。

    • good
    • 1

コンセントをさしていても起動していなければ、アップデートされません。

ですので、コンセントを抜いても関係ありません。
起動したときに、30分ほど待てば、大抵のアップデートは終わります。たまにあるウィンドウズの大きめのアップデートは再起動を求められますが。
    • good
    • 0

はい。


まったく影響ないのでまったく更新されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!