アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイッターのデ-タを完全にネット上から消したいです。2018年の6がっ頃ツイッターをやっていて使い方が分からなかったのでその日アプリを消しました。自分の名前でアカンとを作っていました。アプリは消したのに名前をネットで検索したらアカント?が残っておりました。これを完全に削除したいです。長文、よみずらい文失礼しました。詳しい方教えてください。        【ツイッターをネット上から完全に消したい】【アプリは消しています】

A 回答 (2件)

Twitterをやめるときは、過去の発言を全部削除、リツイートも解除、フォローも解除(フォロワー解除は相手側の作業)、DMも削除、その上で、乗っ取りなどアカウント不正使用対策で、退会前にアカウント名の変更、使用していたパスワードの変更もして、辞めた後の自分と情報が繋がらないようにして退会すべきです。

現状、ネット上に過去発言や個人情報が残るのは、Twitter社の方では退会後30日は元のログイン情報で活動を再開できるように再入会猶予期間を設けていることから、ネット上には残したままのツイートや登録情報が保存されたままになっているからです。

もっとも、すべてを削除して完璧に対策をして退会しても、他の人が自分のツイートを引用して発言したり画像で保存(魚拓)されていたりすると、何をどうやっても痕跡を消せません。

なので、自分の責任化でできる範囲で、後に情報が残らないように先に挙げたような自分でできる退会準備を済ませてから退会すれば、そういう後になっても自分の関係情報が出てくるという目には「あいにくく」なります。

・・・

退会してアプリを削除しただけでしたら、過去発言や登録情報などは保存されたままになっていますので、早いうちに再開(登録していたID・パスワードでログイン)して、あらためて、最初にあげたような色々な削除や変更などの処理をすませてから、「退会しなおして」みたらいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうごさいます。もう1つ質問させください。新しくツイッターアプリをインストールしました。登録したパスワードがわからなくなりました。どこかで確認できるのでしょうか?

No.1の回答者です。

回答へのコメントを見て>

古いIDでログインしようとしてもパスワードが分からないという事でしたら、本人確認で連絡先として登録した電話番号の入力を求められるか、それもない場合(登録ID自体に電話番号を使用している等)は、普通にTwitter社にパスワードが分からなくなったという理由で照会をを求めてください。

ログイン画面辺りにパスワードが分からない場合いは?などのリンクが張られているかと思います。少し時間がかかりますが、Twitter社の方で本人確認の上で登録パスワードが伝えられるか、新たにパスワード設定をするかなどの指示が来ます。

それをこなして、ログインできるようになってから退会の準備を進めてください。
    • 1
この回答へのお礼

復活できたのですが、消すことが出来ませんでした。【消すボタンがありませんでした】返信ありがとうごさいました。