プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖質制限ダイエットをしています。糖質の少なく脂質の多いナッツ類はそこそこたべても大丈夫なのでしょうか?良質な脂質は脂肪を燃焼すると聞いたのですが、効果的でしょうか?教えてくださいm(*_ _)m

A 回答 (5件)

ナッツもいいし、シーチキンに混ぜて食べてもいいよ。

卵焼きもいいよ。
    • 0

オイルがないと車も走れないのと一緒でナッツはとても有効です。

しかし、高カロリーで、脂質も高く、美味しいので食べたしたら止まらないので注意しましょう。

袋に小分けするといいです。

私はかさ増しに、節分の豆(煎り大豆)も混ぜます。
アーモンドとかと違って高タンパクなので!
    • 0

参考までに。

最近の研究では、糖質を制限すると寿命が短くなるらしいよ。
それ以外にも弊害が出るそうなので。
後、ネット上の話は科学的根拠のない話だらけだからね。
    • 0

はい。

脂質は脂肪燃焼に効果的ですよ。
脂質を摂らないとなかなか痩せませんしね。

どのぐらいナッツを食べて良いかは、やはりそのナッツの糖質にもよりますね。あとは、どれほどしっかり糖質制限をしているかにもよります。

脂肪が付くかどうかは結局は糖質次第。大抵のナッツは少しは糖質が含まれているから、確認して適度に食べましょう。
脂肪を燃やすには、ナッツに限らず、アボカド、バター、バターコーヒー、生クリーム、オリーブオイル、MCTオイル、鶏皮なども良い。豚肉や牛肉の脂身も良質です。良質ではない脂質は、サラダ油やコーン油や紅花油などの家庭用の植物油だけです。

ナッツをどれだけ食べて良いかは、どの程度の糖質制限をしているか次第です。
糖質をいっさい食べずに脂質中心の食事にしていると、身体は糖質を使わなくなり、脂質ばかりエネルギーとして消費し始めます。そうすると身体の脂肪も使われやすくなって、減っていきます。これをケトーシスと言います。
良質な脂質をたくさん摂った方が痩せるというのはそのためです。

しかし糖質をとっていると全くの逆効果。糖質はインスリンを分泌させます。インスリンは脂肪を燃えにくくさせる効果と、食べた脂質を身体に蓄積させる効果があります。ナッツ単体では太らなくても糖質と一緒だと太ります。

ちなみに一番痩せるのは、
1日に糖質0~20g、タンパク質60~80g前後、脂質200~300gぐらいです。糖質とタンパク質をこのぐらいの量にしていれば、脂質をどんだけ大量に摂取しても、痩せます。バターを食べたりオリーブオイルを飲んだりしても。

脂質をたくさん摂る時は、糖質を徹底的に制限している必要があります。
    • 0

食べ過ぎなければいい、アーモンドなら18粒とか量がナッツの種類で違うので気を付けて。

• 0