プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科助手の正社員の募集に申し込んだのですが、来春開院するところで、面接の場所がなく、院長さんからのメールで「(私の)都合の良いところまでお伺いします」と返信が決ました。
院長さんがどちらに住われてるかわからないのですが、このような場合は最寄りの駅を指定するか、少し離れるが街の中心部の大きい駅を指定するか、その他の場所を指定するか、どうするのがいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

こんにちわ。



gamgさんが雇用するとしたら、どんな対応が
気持ち良いでしょうか。
そのように、先方(院長)に配慮出来るぐらい
の気持ちで対応され「ご指示お待ちしています」
ぐらいの受け身の方が、先方としては気持ちが
いいですよね。

面接受ける側で、場所の希望?は無いかと思う
んです。ただし開院施設を拝見したいので、
近くの場所に伺いたい…という気持ちは持たれ
ていた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 23:49

間違って回答しました。

    • good
    • 1

キャリア的に先輩。

    • good
    • 1

医院の最寄り駅が良いでしょう。

通勤の方法等も確認できますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/27 23:50

あんまり近くに来てもらわない方がいいよ、


できれば下見も兼ねてなるべく開院予定の場所の近くで。
あなたが逆に断りたくなった時に
(わざわざ出向いてやったのに)と言われずに済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/27 23:50

採用してもらいたいのなら「貴殿の最寄り駅で御願いします」もしくは「開院予定地の最寄り駅で御願いします」が、先方の心象がよくなって、より採用に近づくと私なら考えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/27 23:50

こんにちは



自分の最寄り駅の近くのデパート内にある喫茶室が静かでいいです。

返事をする前に、下見しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/27 23:50

最寄りの駅近くの 話のしやすそうな喫茶店かファミレスがいいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/27 23:50

駅ではなく、誰もが知っている商業施設(○○百貨店など)内にある、


静かな喫茶店などを指定します。
施設内に静かな喫茶店などがない場合は、商業施設周辺でわかりやすい場所にある店を探して、そこを指定します。
あまりはやっていない喫茶店がベストです。静かですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/27 23:50

履歴書は郵送してあるのかしら?


院長先生は、あなたの住所はわかっているのだから、指定してもらったら?

最寄りの駅に、静かな喫茶店があれば
そこでも良いかもね。

頑張ってお仕事なさってくださいね。
新規オープンは、綺麗だし、人間関係も新しく、院長もやる気十分だし、良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/27 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!