はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ちょっと気になったので質問します。
友人が彼(30歳)へのプレゼントに名刺入れを買うのにつきあったんですが、そのときいろんなブランドで迷って結局コムサを買いました。

友人はイヴサンの名刺入れも気に入ったみたいでかなり迷ってたんですが、わたしが「イヴサンの小物ってなんかおじさんっぽくない?」って言ったことで却下に。

そこで気になったんですが、例えば30になったばかりの男性にイヴサンローランの小物、ってどうなんでしょう(いわゆるブランド的にイケてるイケてないの範疇で)。香水のベビードールは有名ですが、わたし的にはイヴサンの小物を持つのってずいぶん年輩の男性っていうイメージなんですが、ブランドに詳しい人の一般的なイメージはどうなのかな、と。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



YSLはグッチ社に買収され、2001年からグッチのデザイナーであるトム・フォードが今秋冬までオートクチュール部門以外のデザインを手がけてました。

トム・フォードが手がけてから、洗練されたデザインになったと思います。
どことなくグッチに似てませんか?
現在、トム・フォードはグッチ社を退いてますが、やはりかなりいけているブランドになったのではないでしょうか?

以前と比べると明らかに違うはずです。
どのようなデザインをセレクトしたのか判らないので何とも言えませんが、以前ほどは叔父さんぽくないと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デザイナーが変わるとブランドイメージが変わることありますよね。友人が手に取ったものがゴールド×茶の名刺入れでかなりゴールドが派手な感じだったので…(微妙に成金趣味…)それはどうかなー…と…。相手の人の好みもイマイチわからないし、無難なデザインのほうがいいのでは、ということでそれはやめておいたのですが。

ELLEのサイトなどを確認してみましたが、chiychiyさんのおっしゃるとおり、以前ほどはエルダリーっぽいイメージではなくなってるんですねー。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/23 22:06

イブサンローランは今はかなりおしゃれですよ


もちろんリブゴーシュですよね??
すでに買ってしまわれているのでいまさらですが、逆に30の男性にコムサはかなり厳しいのでは
コムサはもともと学生から20台なかばくらいがターゲットでしょうからねー
30であればもう少し本物のブランド等のほうがよかったのではないでしょうか
そういう意味では圧倒的にリブゴーシュの方がおすすめでしたね
私も29ですが、コムサの名刺入れをプレゼントされると正直がっくしきます。
あなたがいくつかわかりませんので、たとえが難しいですが、カルティエのような時計がほしいなぁとおもっているような年頃なのに、かわいいからとベイビーGをもらったようなものです。
プレゼントはうれしいですけど、わかってないなぁってかんじになりません?
確かにイブサンローランは昔は、おじさんくさいブランドだったのですが(ライセンス販売を大量にさせていたためブランド名のみのスーパーで売っているような安売りブランドになってしまいました)トムフォードがグッチとともに見るようになってから、復活しました。(残念ながらやめてしまいましたが・・・)
特に最近は女性雑誌でもかなり取り上げられているので女性ならトムフォードのデザインとセンスをご存知なのでは?

参考URL:http://www.ysl.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ調べたところここ数年で復活したみたいですね。わたしも友人もいわゆる有名ブランドについてそれほど詳しくはないので……。コムサじゃちょっと若かったですかね。ただ、相手のかたも自分でブランドを買うようなかたではないのでわかってないなぁ…って感じにならないことを願います。

お礼日時:2004/12/23 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブランドバッグ みなさんのイメージ

 わたしは、もともとブランド(ヴィトン・グッチなど)にほとんど興味がなく
 正直、その価値や高級感がわかっていない面があります(^^;)お恥ずかしい

 たとえばコーチのバッグを持たれている女性を見かけますが、
 ほとんど同じ柄、デザインで(もちろん、よくよく見ると、それぞれにデザインは違いがありますが)
 同じバッグに見えてしまい、その価値に対して鈍感なのが本音です。

 素朴な疑問なのですが、一般的に高級度を並べるとどういうものなのでしょうか
 もちろん、バッグの種類やデザイン・素材で比較できないものなので、
 ざっくりとしたみなさんの持つ印象をいくつかお伺いしてみたいのです。

 ちなみに、うとい私のイメージは…
 (あまり高すぎず、かといって、女性らしくて品のあるデザインがあると
 最近みた以下のブランドだけを列挙すると)

 高→ヴィトン→グッチ→クレイサス→ビビアンウエストウッド→コーチ→安

 (コーチは、とにかく値引きして安売りされているイメージが強いため)

 おしゃれにうとい私にご教示をよろしくお願いします!

 
 

Aベストアンサー

ファッション関係のマーチャンダイザーをやっております。
一般的な高級度で。

エルメス
シャネル
ヴォッテガヴェネタ

ディオール
ヴィトン

プラダ
ジバンシィ
イブサンローラン
グッチ
バレンシアガ
ロエベ
フェンディ
セリーヌ
バレンシアガ


コーチはかなり安い&若いブランドですね。
アメリカンブランドですし。
ヴィヴィアンはおそらく、日本の契約企業によるライセンス製品ですので
コレクションラインの商品はほとんど見かけませんね。

ちなみに、レザーの素材でかなり価格は違ってきます。
牛革とクロコダイルでは全く価格が違います。

ちなみに数シーズン前からファッション業界で流行っているのは
セリーヌです。
業界的には見飽きてきましたが。
その前の流行りはバレンシアガでしたね。


人気Q&Aランキング