アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料についてです。

JOYSOUNDでバイトしてます。
給料日は25日ですが、締め日がいつか分かりません。

今回、明細を見たら、2日のみの出勤になっていました。
確かにシフトにあまり入れてはいませんが、あまりにも少ない気がします…。

先月は大学の関係で1日も入れていないため、給料も0でした。
先月の給料日の前後から数えても、10/20、10/27、11/3、11/4、11/10、11/17は出勤してます。
2日のみの出勤だとしたら、月末締めということになるのでしょうか…。
なんだかしっくり来ません…。

店長に確かめる前に皆さんの意見を聞きたくて質問しました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

2日のみの出勤になっていたなら月末締めかもしれませんね。


月末締め翌25日支払は正社員ではごく一般的なものです。
バイトと正社員を同じ締め日にしている会社も沢山ありますから、特におかしくは無いと思います。
    • good
    • 1

15日締め25日払いであることが多いですが、会社によって異なるので、バイト先で聞かない限り分かりません。

    • good
    • 1

>厳密に言えば締め日と支払日が同月内でないと問題(法的)が出る場合もあります。



出ません。
    • good
    • 2

法的な決まりはないので会社次第です。


ただ、厳密に言えば締め日と支払日が同月内でないと問題(法的)が出る場合もあります。
一般的には10日程度の間は空くものですが、ひどい所は1ヶ月以上先なんて事もあります。
なお、10人以上の事業所であれば就業規則作成が義務であり、また、労働者には公開されてなければならず、そこに賃金規定も記載されなければなりません。
    • good
    • 1

>2日のみの出勤だとしたら、月末締めということになるのでしょうか…。



その可能性は高いと思います。

>なんだかしっくり来ません…。

なぜですか?

>店長に確かめる前に皆さんの意見を聞きたくて質問しました。

100人に聞こうが1000人に聞こうが、答えは1つです。
確実な答えを聞くべき場所があるのに人に聞く意味がわかりません。
大体、こちらはあなたの書いている情報しかわからないんですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!