アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、鳶職で仕事しています。働いています。給料もらっています。給料で一人でコンビニでたばこ屋さんでたばこ屋でスーパーでドラッグストアで薬局で売店でパーキングでサービスエリアでたばこを買っています。たばこはカートンで買っています。たばこバラで買っています。色んなたばこを買います。色んなたばこを吸います。僕は、一人でアパートに住んでいます。僕は、アパートに一人で住んでいます。僕は、一人でアパートで住んでいます。僕は、アパートで一人で住んでいます。たばこ一日10本吸います。たばこ一日20本吸います。寝る前アパートの自分の部屋で布団に灰皿をおいています。寝る前布団の上に座ってたばこを吸っています。アパートの家の中でもたばこを吸っています。たばこ一日一箱吸います。たばこ一日一箱吸っています。朝起きたら布団に座って布団に灰皿おいてたばこを吸います。親はアパートでボヤだけはおこしたらダメだと言います。アパートでボヤをおこした事はないです。たばこを吸ったらしたくをして仕事に行きます。仕事の休憩時間の時はたばこ一日15本吸います。仕事の休憩時間の時はたばこ一日19本吸います。質問です。アパートでたばこでボヤをおこした人はいままでいるんでしょうか。

A 回答 (5件)

タバコが原因で自宅が火事になったケースでは、殆どが布団の上でタバコを吸っていたことが分かっています。


布団は一度火が付くと簡単には消えません。
水をかけると火は消えたように見えますが僅かにくすぶっていて、しばらくするとまた火が着きます。
そのとき布団の傍に人がいないと消火できずに家が燃えてしまいます。
一度燃えた布団は水を張った風呂桶に浸すなど、全体を完全に濡らさないと危険なんですね。
ただ布団を水に浸すのは面倒なので、最初から布団の上でタバコを吸わない方が楽できます。
    • good
    • 0

今のうちに 禁煙したほうがいい。

火事を出す前にね。
とび職なら 手取りもいいので、タバコで飽き足らず、大麻に手を出し、薬物依存
になり、最後は、何度も逮捕される身になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大麻にも薬物にも手をだしません。禁煙したいんですけどなかなかたばこ辞められないんです。火事を出さないように気をつけます。

お礼日時:2019/11/25 17:11

布団の上でタバコは絶対辞めたがいいです


それ以外の場所でのタバコが原因で火事はほとんどないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団の上でたばこを吸うのはやめます。そうなんですか。

お礼日時:2019/11/25 16:34

>たばこはカートンで買っています。

たばこバラで買っています。

どっちなの?

>一人でアパートに住んでいます。僕は、アパートに一人で住んでいます。僕は、一人でアパートで住んでいます。僕は、アパートで一人で住んでいます。

そーですか
それほど強調する必用はありませんよ

>たばこ一日10本吸います。たばこ一日20本吸います。

どっちなの?

>親はアパートでボヤだけはおこしたらダメだと言います。

当然です

>仕事の休憩時間の時はたばこ一日15本吸います。仕事の休憩時間の時はたばこ一日19本吸います。

どっちなの?


>アパートでたばこでボヤをおこした人はいままでいるんでしょうか。

居ますよ
あなたが、いずれそうなりますよ

禁煙したほうがいいよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たばこはカートンでも買います。たばこはバラでも買います。たばこは一日10本吸っています。たばこ一日20本吸っています。たばこ一日15本吸っています。たばこ一日19本吸っています。禁煙は無理です。

お礼日時:2019/11/25 16:29

酔ってタバコ吸ったまま寝て、ボヤ起こす人や気付かず焼死する人もいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわいですね。僕も火のしまつだけはちゃんとします。

お礼日時:2019/11/25 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!