プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のある男性とシフトが被らないように店長に相談していたのに、もし被るようなシフトになっていたら修正の依頼をしますか?
他の人のシフト希望上、問題なければです。

A 回答 (1件)

はい、します。


どのような理由で避けるようにお願いしたのかによりますが、
・付き合っていたが別れたなど、個人的な理由→やんわり、「もし大丈夫だったらでいいんですけど、この日ずらしてほしいです…」などと申し出る
・(訴えられるほど明確ではないものの)セクハラやストーカーまがいの行為が見られる→被らないようにしてほしいとお願いしたと思うのですが、とはっきり言う。ミスだすぐ直す!と言うことならいいけど、「仕方ないじゃん/ちょっとぐらい、わがまま」などの言葉が出たら、セクハラやストーカー被害を甘んじて受けていろと言う自分の人権や感情への蔑視・軽視と見なして退職も視野に入れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!