アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パニック障害になり2年になります

パニック発作では動悸を訴える人が多いですが
私は動悸はなく
どちらかというと徐脈です
胸がザワザワ、気持ち悪くなります
そして気が遠くなるような

私と同じように
動悸はないけど、パニック発作はあるよ!って方
いらっしゃいますか?

どんな症状になりますか?

A 回答 (2件)

現在はかなり改善されてますが、私の症状は、まず胸あたりの違和感、そしてたまらない吐き気です。


で、最後に死ぬほど辛くなります。あれはしんどいですね。吐き気が起こると薬も飲めません。
段々なれてきて、胸の違和感を感じた時点で薬を飲んで、風通しの良い場所とかで少し休憩するようにしました。
パニックは長時間にわたる事はないので、その時点で抑えておけばかなり良いです。
以上ご参考になれば。
    • good
    • 0

私がパニック発作を起こした時はいずれも頻脈・血圧上昇で心臓がバクバクしていました。


段々と「あ、これはそろそろくるな」と分かる様になると頓服を服用するので大発作を未然に防ぐことができるようになりました。
予兆の症状は「急に眩しくなる」「急に咳き込む」ですので、質問者さんの症状とは異なります。
>胸がザワザワ
これは双極性障害の患者さんが躁転する前の状態に似ているかも知れませんよ。
日頃から感情の起伏が激しいなど感じていらっしゃいませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!