プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう見てもぐっすり疲れて眠りこけているように見えます。私には写真家のやらせか虚偽の様に感じます。焼き場で順番を待つ男の子なら普通抱きかかえるはずです。誰か身内が焼かれているのを赤ちゃんを抱っこしながら見ているように思えますが。

写真を張り付けたいのですが可哀そうでできませんが

A 回答 (6件)

私も最初は、寝てしまった弟や妹を背負った男の子だと思いましたよ



小学生ぐらいの児童ですから、それより小さい子とはいえ重くて抱きかかえる事は出来ませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
この写真の様な悲劇に疑問を持つのは不謹慎とは思うのですが記者、写真家という人たちは昔から演出が過剰な所がありますので真実を知りたいと思い投稿しました。

男の子は12歳ぐらいだそうです。でも亡くなった赤ちゃんを結んで紐でオンブするのは一人では不可能と思いますし誰かが手伝ったのでしょね。辛い光景です。

お礼日時:2019/11/26 01:31

>亡くなった赤ちゃんをオンブするという事がいくら少年でも感覚的に理解できないのです。



原爆投下直後という非常時の出来事を平時の感覚でぶった切る質問者の感覚に涙が出そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>火葬しなければいけないと思って並んだんです
>周りは死体だらけです。

被害直後で自分も傷ついていることでしょうが
焼き場で順を待つにしては周りに人がいる雰囲気もありません。そのような状態であれば他の順番待ちしている大人が何か布を着せてあげるでしょう。原爆投下直後と違い落ち着きを取り戻して火葬しようとしているのに不自然です。日本社会を知る人ならこのような写真を火葬の順番を待つと表現されたら少し疑いの目で見ます。

そして写真は裏焼き加工しています。左にあるはずの名札が右、上着の閉じ方も反対です。このように加工した戦場写真はやらせが多くて撮影者を信用できないのです。

大変な悲劇があったことは事実ですがカメラマンは出来事をフレームアップして発表することがよくあるからです。このようなことを言うのは不謹慎と思いますが真実が大事です。この写真は大変不自然です。

お礼日時:2019/11/28 13:16

>亡くなった赤ちゃんをオンブするという事がいくら少年でも感覚的に理解できないのです。

人の目もありますし少年がも亡くなった赤ちゃんを人目も気にせずオンブするものでしょうか

火葬の順番待ちをしてたのですよ
両親も亡くなって、唯一残った弟?(妹?)も、火葬しなければいけないと思って並んだんです

周りは死体だらけです、人目を気にする必要はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>周りは死体だらけです、人目を気にする必要はありません
そのような感覚は理解できません
動物だって子供の死体は隠しますよ

お礼日時:2020/04/30 01:53

>赤ちゃんを結んで紐でオンブするのは一人では不可能と思いますし



それは可能ですよ

昔の子供は力が強かったですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

亡くなった赤ちゃんをオンブするという事がいくら少年でも感覚的に理解できないのです。人の目もありますし少年がも亡くなった赤ちゃんを人目も気にせずオンブするものでしょうか
死体というものは人目につかせたくないものです。妹ならなおさらです。
死んだ妹を人目を気にせずオンブするという様なことが12歳の少年にできるでしょうか。

焼き場に行くまでの間に大人は一人も注意を払わずアメリカのカメラマンが撮影したのですか。
カメラマンも撮影する前に赤ちゃんを可哀そうに思い背中から降ろすか何かを着せてあげるべきだと思いませんか? たとえ仕事であろうとシャッターを切る前に赤ちゃんを少年の背中から降ろしてあげるのが先だよ思います。

この不自然な写真とカメラマンに疑問を持つ私は不謹慎でしょうか

お礼日時:2019/11/26 22:41

説明文がないとそう思います。


でも亡くなってそう日にちが経ってないのだと思います。
悲しい写真です。もう二度とこういうことが起きないよう、日本は核兵器禁止条約には署名も批准もすべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>日本は核兵器禁止条約には署名も批准もすべきではありません。

勇気ある発言です、私もそう思います。
残念ながら先の大戦後世界的な規模で大戦が起こっていないのは核兵器の存在があるからだと思えます。核兵器がなければ通常武器による戦争で人類に破滅的被害が生じて居たでしょう。

お礼日時:2019/11/26 01:40

待つ男の子も、目に放射能の障害が出てる状況ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
赤ちゃんの表情がが安らかすぎて・・・嫁は赤ちゃんは疲れて寝るとあのようにぐったりするから解からないと・・・・

お礼日時:2019/11/26 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!