プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年留学して環境の変化の為か1ヶ月で5キロほど落ちました。しかし今年になって帰国して12キロほど太りました。この1年で生理があったのは1回だけです。
帰国してからかかりつけの病院に行ったのですが留学する前までピルを飲んでいたので子供を作る予定ができた時にホルモン注射するから大丈夫と言われました。それから半年ほどたったのですがこのまま放っておいてよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

まずいと思いますよ。

何か原因があって、2~3ヶ月、生理がなくても、また再開して、あとはコンスタントにまた来るというパターンなら、まぁ、それほど心配はないと思いますが、貴方のようなケースでは、ちょっと、心配です。
「子供を作る予定ができた時にホルモン注射するから大丈夫」と、言った病院は、かかりつけなのですか?
そうじゃないなら、別の病院(評判のよさそうなところに行ってくださいね)で、きちんと相談なさってみたほうが、いいと思いますよ。
    • 0

婦人科のお医者さんに行ってご相談したほうが良いです。

このままだと体的にもあまりよい影響があるとは思えません、早めに受診なされてください。
    • 0