プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって地主になりますか?

私の親は都内にアパート、マンション、ビルを合計10戸程所有している大家です。

昔は大家としてやっていたみたいですが、法人化して今は不動産管理会社としてやってるみたいです。

土地は所有していて、アパート、マンションを建て替えたりしてるみたいです。

地主なのかはよく分かりませんが地主なのでしょうか?

A 回答 (4件)

地主と言うより資産家と言います。


実物資産でお金を生む人を資産家
実物資産=アパート、マンション 所有

土地を主にたくさん貸してると地主さん
地主さんのが、何気にすこし控えめだね
    • good
    • 1

>土地は所有していて…



誰が???

土地の所有者が地主です。
    • good
    • 0

土「地」の持ち「主」を地主と言います。

    • good
    • 1

土地の持ち主が地主です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!