プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活アプリでマッチングした男性。

勤務医
43歳
初婚

〇〇さん(私の名前)に好印象持っておりますので今度お昼にカフェでもいかがですか?

ときました。

上から目線じゃない?どう思う?

A 回答 (14件中1~10件)

昼にカフェ??って思っちゃうけど、美味しいナポリタンがあったらイイね!

    • good
    • 0

さんざん遊んで自分のことは棚に上げ結婚相手には高望み?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?
遊んでないよ笑

お礼日時:2019/11/30 23:03

そうかな?


気に入ってもらえただけで、有りがたいのでは?
相手はあなたが今まで、おっさんと何年も不倫を続けてたことも知らないわけだし、それだけでも有りがたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは続いてますよ笑

お礼日時:2019/11/30 11:39

勤務医


50過ぎ
既婚

この年になったら、今更誰でもいいので、よかったら結婚してください。

より100倍ましですよね。
下には下がいます。
とりあえずお付き合いしてみてから考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

そういう感性または言葉のチョイスが下手な人だから、43歳で初婚なのかも知れませんが、あなたにとってアウトというほど出ないならとりあえず会ってみるぐらいはいいのでは? 会って話す時の印象と、lineやメールなどの文字情報から受けるイメージが同じとは限りません。



個人的には、43歳で勤務医という比較的社会的に生活が落ち着いて次のステップに行ける立場の人間が、本気で結婚を考えてるのに婚活アプリなんかでちんたらやってることの方が大丈夫な人か?とは思います。
    • good
    • 1

好印象という言葉、たしかに上から目線ですね。


素敵だと思いましたとかね、ふわっと書けばいいのに 客観的というか、職業柄出てしまった言葉なのでしょう。

先生と呼ばれる職に多いですよ。
医者、薬剤師、弁護士、学校や幼稚園の先生、保育士など、看護師とか人に指示したり指導したりする職の人もそうです。
プライベートでは、出さないようにしているのだけど、ついでてしまう。
硬い言葉や客観的な言葉、これ 私的な場面やましてや恋愛関係になろうかという間でつかうと ぴくっと悪い方に響きますね。

ステイタスの高い職にありながら、モテない人は これなんでしょうね。

でも、リカブルさんはハイスペック狙いなんでしょう?
ここは良しとしないと、いなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うなーと思えばまた次いくまでです笑

お礼日時:2019/11/28 12:38

あなたも大分上から目線のお礼ですが笑。

お酒飲んでる?ネットだけならいいけどリアルでも、コミュニケーション能力がこれならほぼ無理ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

言ってることが意味不明です

赤提灯?
立ち飲みカフェ?

どゆこと?

お礼日時:2019/11/28 01:47

そんな好条件で43歳まで未婚である理由が、何か分かった気はしますが。



恋愛経験がなかったり、ブランクが空き過ぎて「なんて書けばいいんだろう」となった挙句、すごく固くなったんじゃないかという気がします^^;

ただ、相手側の要因がどうであったとしても、主様としてはしっくり来なかったのであれば、似たような問題が起きるかもです。ただ、アガっててそうなってるようなら、主様との関係が進んでいくほどに、自然に収まっていくんじゃないですかね。

ただ、他の方が指摘されている通り、普段から人の上に立ってるせいで染み付いているコミュニケーションである可能性は捨て切れません。カフェに一回行って店員に対する態度や、仕事の同僚や部下について思うことについて観察してみるといいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケチとかね笑

色々考えられますよね

お礼日時:2019/11/28 01:17

変じゃないよ。

多分ね見た目とかなりギャップあるから、どうなるやらね赤提灯だったら、オヤジさんだったりして。やっすぅーい、立ち飲みカフェだったら?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味不明

お礼日時:2019/11/28 01:13

上から目線とは違うような。


事務的で固い文面だとは思いますが。

文字だけだとどうしても読み手側の精神状態で解釈が変わります。
もし警戒しているなら、悪い方に解釈してしまうのは自然な事だと思います。
真相は一度会ってみないと分からないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会ってみたら全てわかりますよね

お礼日時:2019/11/28 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!