アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食を治したいです。至急お願いします。
大学生の女です。ダイエットをし、かなり痩せました。しかし、今その反動で過食症になりかけてます。。
先週からやばいです。
昨日と一昨日は気合いで乗り切り、ヘルシーメニューで過ごせました。ですが、今日また崩れ落ちました。
朝までは我慢しましたが、昼にランチパック、おにぎり、サンドイッチ、コアラのマーチ、アルフォート、ポッキー、スムージー、ピザパンを食べました。。学校でこれだけ食べると不審に思われるので、ピザパン、ランチパック、おにぎりはトイレの中でかき込むように食べました。コントロール出来なくて情けないです。家にいる時はせめて過食する時は、レタスやリンゴを。と思い常備してますが、なかなか上手くいかず家族の弁当の残りや近くのコンビニまでわざわざ買いに行く始末です。。。
食べたものを見ると、自分がダイエット中我慢に我慢をしたものばかりです。
ほんとは吐きたいですが、親のお金で買ったものを吐くと可哀想なので吐いてないです。なので、太りますよね。
まだ細いままなので、今のうちに治したいです。今日も脚めっちゃ細、スタイルよすぎと言われました。
自分で言うのもなんですが、学校ではスタイルがよくオシャレだと有名です。(友達や先輩たちから聞きました。)
なので余計にこれから過食で太る姿を見せたくないです。今のうちに治したいです。
自力で治した方、いらっしゃいましたら教えてください。病院に行けとかは言わないでください。

A 回答 (7件)

見直したところ誤字が多く、すみません(^^;;

楽しくダイエットができるといいですね!
    • 0

元ファッションモデルです。

ご自身でも分かってらっしゃるみたいですが、過食症になった原因は、ダイエットのストレスによる反動です。

本来、ダイエットをして過食症になることはありません。
貴方のダイエット法が、自分に合っていなかったか、良くないやり方だったということです。

残念ながら、過食症は病気ですので、病院へ行って、適切な治療をするべきです。

まず、ダイエットの基本知識としてお伝えしたいのは、食べたから太るという考え方は間違っている、ということです。
食べた分が、減る分と必要な分のトータルを上回ると、その分太ります。簡単に言うと、足し算引き算のようなものです。
モデルは一生、少食でなければならないかと問われると、そうではありません。
沢山食べる日もあります。
それは、自分へのご褒美だったり、人と会っていて、楽しくつい食べてしまうこともあります。
重要なのは、その後の過ごし方で、約3日程かけて、自分の体をリセットします。

自分の心と体、どちらも健康に、綺麗になるのがダイエットです。
まずは、周りから褒められることが嬉しいからという理由だけで、無理をしないことです。
心の声も聞いて、きちんと自分の心も満足させてあげましょう。

お菓子は食べてもいいですよ。
しかし、スナック菓子などではなく、ドライフルーツを持ち歩いたり、飲み物も見ずにチアシードを入れて、満腹感を満たすように工夫したりして、ストレスが心の許容範囲を上回らないようにしましょう。
今、過食症を引き起こしているのは、食事量の話と同じで、貴方の心のストレス許容量を、ストレスが上回っているからです。

過食症の治し方ですが、まずは自分が満足するまで食べて食べて、食べまくってみましょう。
爆食いの後さ、少し満足すると思います。しかし、後悔もしますね。
その後、2日かけて食生活を元に戻していきましょう。
2日間きちんと食べられていれば、馬鹿みたいに太ることはありません。

ダイエットは、心と体の
つまり、貴方のしたダイエット法は、
    • 0

世の中のモデルの人達はほそいけど、容姿がムキムキにならないように、インナーマッスルという内側の筋肉をしっかり鍛え上げて、肉体の機能を向上させ、美容をきちんとかんがえています。

ただただ筋肉をそぎ落とした「細い」は10代はいいけど、20代から肌質が悪くなったり老化が顕著に出てきます。
いまから体の内側に目を向けて、きちんと調整していったほうがいいですよ。

ずーっと可愛いあこがれられる存在をキープしつつ、将来的にバチバチ子供産んで日本の美人率をそこあげしてくださいね。
    • 0

必須アミノ酸、必須脂肪酸、 

→ 『必須ひっす』という意味は体の機能を維持させるうえで必ず必要なもの

体に必要な栄養が体に入るまで、★私たちの体は食欲が収まりにくくなります★
からだにひつような栄養をちゃんと取ってますか?

ちょっと豆知識入りますが(*^▽^*)

必要な栄養が摂取できてないと、筋肉が分解されてエネルギーにかえられます。
素人の食事制限ダイエットで痩せたという状態の多くは、この筋肉が無くなってしまった状態を指します。

①筋肉は血流を促進して体全体に栄養を届けやすくしたり
②体温の調節をしやすくし、熱で体に余計な菌(ウイルス)を殺したり免疫機能をそこあげさせる
③からだの細胞の生まれ変わりのカス、老廃物を除去する手助けをする

これが減るという事は、体の機能(栄養の吸収・流通)が下がったり、身体から余計なものが排出されずストレスホルモンがでて、自律神経がみだれ、心臓や胃腸の機能もさがったり、必要な栄養がとどけられて細胞が燃焼するシステムなので、そうした数値が全体的に下がることで エネルギーが燃えにくい体、ふとりやすい体。つまりリバウンド体質になります。

筋肉はやせるのはあっというまですが、付けるのは何倍も時間と労力が必要です。注意しましょう。

・・もうちょっと豆知識(*^▽^*)

腸内細菌ってきいたことあるでしょ?うんこブリブリしやすくなるだけのイメージですけど、美容や体の健康の
スーパーウルトラグレートデリシャスわんだふる源になる 超だいじな存在だと現代医学の研究で解明&いろいろな発見がとまらならい いまめちゃくちゃ熱い分野です。

食べて消化、腸で吸収のまえに 腸内細菌が分解することで吸収率があがります。
また善玉菌のなかには不要な脂肪分の吸収をおさえてくれる分泌ぶつをだしてくれたり、それが太りにくい体質の元だったりって、これまで遺伝とおもわれてたことが 保有する腸内細菌・おなかのなかの状態で決まってたという発見など多く見つかってます。

この超ウルトラグレートデリシャスわんだふるゴージャスみらくる大事な腸内細菌をころしてしまう成分があります。
それが【食品添加物】

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA

正確には善玉菌のかずをへらし、悪玉菌をふやしてしまう感じです。
清涼飲料水・菓子・菓子パンなど、安くて美味しいものは、食品添加物で舌を錯覚させるやばい物質です。
(ちなみに”植物油脂”が不安や緊張・イライラをさせるものだと医学的に判明してます)
(ちなみに人工甘味料が鬱やアルツハイマーにさせると医学的に判明してます:アスパルテーム)
(ちなみに人工甘味料が脳内ホルモン分泌を狂わせて糖分をため込みやすい体に作り替えることも判明してます:アセスファムK)
(ちなみにカラフルなケーキでおなじみのアメリカでさえ134種類しか添加物を使えませんが、日本は1500種類以上も認可されてる異常な国です。添加物はくみあわせて発がん性が出るものがあるんだけど日本は多種多様なものがありとあらゆる加工食品につかわれてるので、先進国のなかでは特に癌の発生がおおくなってます)

★ここで食欲について話を戻しますが、
http://karapaia.com/archives/52203948.html
【意志の弱さとは無関係。我々は常に脳と腸内細菌に巻き込まれており、悪玉菌が勝つとジャンクフードに抗えなくなる(米研究)】★

これまで脳内ホルモンは脳だけで作られてると考えられてましたが、なんとセロトニンなど幸福物質と呼ばれるものの9割が腸でつくられてることなども判明しています。腸と脳は相互関係にあって脳腸相関ノウチョウソウカンといいます。

・・腸内細菌が分泌物などで、宿主である人間の脳にはたらきかけて、感情や行動力を操作することがすでにマウス実験などで証明されてます。糖尿病なども影響があり、現在大学病院などでは健康な人の腸内細菌を移し替える治療方法がかくりつしています。(とくに精神疾患には絶大な効果がでてるそうです)

すこし長文になりましたが、なんとなくご自身の原因みえてきましたか?
    • 0

過食症になり掛けているではなく完全に過食症です。

特に食べ物のチョイスと精神的にヤバくまた普通に太ります。

病的なんで本当は病院に行くべきですが行きたくないなら金を最低限しか持ち歩かない事です。
    • 0

無理なダイエットをした反動ですね。

余分に食べたもののほとんどが炭水化物、糖分です。
一時的に血糖値が上がり、その後急激に低下するので、その時に空腹感を感じます。
満たされない気持ちになってまた食べる、という悪循環に陥ります。
私も小麦粉中毒の傾向があるので、気持ちや感覚がなんとなく分かります。

ゆで卵とか魚肉ソーセージ、サラダチキンなど、タンパク質系のものにしてみたらどうですか?
脂肪やタンパク質は消化が悪い(時間がかかる)せいか、空腹感があまりありません。

それと、炭水化物、糖分は一時的に大きな幸福感をもたらしますが、すぐに消えます。
その空虚感が、口寂しさ、食べたい、という気持ちになるようです。

タンパク質、脂肪は幸福感というより、満足感が長続きするような気がします。
試してみてください。

それから、外見が魅力的であることだけを「自分という人間の価値」のように過大評価しないことです。
自分の人間的価値は外見以外のところにもあるし、無ければならない、という人間観、人生観を持ってください。
    • 0

自分でもわかっているはずです。

我慢すればするほど、欲求は強くなってあなたを襲います。
どんなに意志が強くて、どんなに気合があっても結局ダメなんです。
今日のりきったとしても、明日、明後日はさらに強い欲求になります。

あなたは過食症になりかけているのではありません。 
摂食障害という病気であることをまず認識し、満足できて、必要カロリーを摂取できる
食事をきっちり毎日とることが回復への一番の近道です。

それ以外にも、たぶん親子関係だとは思いますけど、精神的に問題があると思います。
その呪縛からも逃れないと、この問題は解決できません。
    • 0