プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな子がいるのですが、1回目の告白を断られた後も、食事などに行きまた告白をすれば、真剣という気持ちが伝わって、つきあってもらうことはできるとおもいますか?(しつこくならないことを前提にしています)

A 回答 (6件)

どうして断られたか考えてみましたか?少なくとも、「今」のあなたでは無理なのですよね?少し時間を置いてはいかがでしょうか?その間に自分に磨きをかけましょう。

そして成長したそのとき、まだ好きな気持ちがあれば、再アタックしてみませんか?よりステキになっていれば、付き合うことは可能だと思いますよ。
    • good
    • 0

男は押しの一手と言われたのは一昔前。


時代は変わり、”ストーカー”という言葉が流行り、
しつこいという印象を与えた時点で即ストーカー。
悲しい時代ですね。

ですが、やっぱり自分の真剣さだとか
どれだけ考えているかを
相手に分かってもらわないことには
何も始まりません。
最初から想い合えるなんて、ごく稀な話ですから。

年齢にもよると思います。
20代前半くらいなら、付き合ってもらえる可能性は
大きいと思います。
ただ、女性は結婚を考える年齢になると
結婚を前提として付き合うようになるので
その人と一生過ごしていけるかどうかまで
考えるようになるはずです。

でも真剣な想いは伝わるはずです。
告白の後も食事をしたということは
悪く思ってない証拠です。
ぜひ頑張って欲しいです。
    • good
    • 0

断った理由は分かりませんか?



例えば、彼氏がいるとか、あなたはタイプではないとか、付き合う時間的余裕が無いとか。

彼氏がいる場合は、あきらめたほうがいいですが、他の理由の場合は、作戦を練り直して、何度かアタックしてみる価値はありますよ。

理由も無く、一回目は断ると言う子も、結構いますし。

一回ぐらい断られただけで、引き下がっていたら、女の子をゲットすることは出来ません。

あきらめる前に、少なくとも三回はアタックしてみてください。

それでダメなら、あきらめもつくでしょうから。

アタックする時は、作戦を良く練ること。

作戦無しでアタックしても、玉砕するだけです。
    • good
    • 0

相手の気持ちを考えてあげて下さい!


No.2の人が言ってるけど、それなりの理由があって断っているのです。断るのも辛いんですよ?それを何回もされたら、たとえ真面目な告白でも「しつこい」と感じるし、嫌悪感がすごいです。それで付き合ったとしても、多少なりとも「嫌々付き合った感」はあると思います。

何回もアッタクではなく、ちょっと引いて相手が好きになるようになるってのはどうですか??
    • good
    • 0

まじめな気持ちで告白して向こうもそれなりの理由があって


断られたのならば、キッパリと引く方がいいのではないでしょうか。
断ったのに何度も告白されると
本人はその気はなくても相手にはしつこいと感じるのでは?
例え友達として好感を持たれていたとしても
逆に嫌われてしまう原因になる可能性があると思います。

断られても何事もなかったように普通に食事に行ったりして
友達として接した方が好感は持たれて
チャンスも後々出てくるような気がします。
    • good
    • 0

それでうまくいったという話も良く聞きます。


たけだてつやのように。

人それぞれでしょう。
普通はうまくいかない可能性のほうが高いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!