プロが教えるわが家の防犯対策術!

『穏和』な彼と『同棲』してたのですが、ウチのミスで彼をキレさせてしまって、自分の家に今、居てるのですが、彼がウチのラインを『ブロック』してなかったら、まだ、ミャクがあるってコトですか…❓

A 回答 (3件)

「ミャクがなくなればブロックしなければならない」

・・・そんな決まり事なんかありません。
ミャクがないから、設定を変えるのも煩わしくて放置してるだけかもしれません。(別の質問にも同様の回答しました)
あなたからLINEが来ても無視すればいいだけですし、露骨に無視することは相手を不安な気持ちにさせるので嫌った相手になら十分な嫌がらせにもなるしね。

あなた名義の住居で同棲してたのですね?
ミャクがあろうとなかろうと、現実問題として彼の私物はあなたの住居にあるわけですから、連絡手段を完全にシャットアウトすることは出来ないと思います。
出ていくにしても、住居の名義人であるあなたと話をすることは不可欠ですし、置き忘れた私物、間違って持ってきたあなたの私物についての連絡が必要になることもありますからね。

"『緩和』な彼"という意味が良くわからないけど・・・
本質的に『温和』な性格であれば、ほとぼりが冷めれば元の関係にもどるとは思うけど。
一時の感情でキレるような一面を持っているのであれば、この先DVが心配です。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

シンミリになって、答えて下さって、気に留めて頂いて…
ありがとうございます_(_^_)_

「『穏和な性格…』であれば、ほとぼりが冷めたら、元の関係に戻る…」って、言って下さって、大変、『心の救い』になりました。
ありがとうございます_(_^_)_

ウチが悪かったンですから、
例え『殴られても…』納得いきます‼

No.2訂正 

ゴメンナサイ、勘違いでした、最後の一部はスルーしてください。
「穏和」な彼ですね。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

はいっ❢解りました。

最後の弁明の機会を与えている可能性もあるので、

ブロックされていないからと言って ”甘い考え” を持っちゃダメ。

十分反省していることを伝えられれば、ひょっとすると関係が回復することもある。
どうやって伝えれば効果的に伝わるかは質問者さんが一番よく知っていると思います。

案外、罵詈雑言が送られてくることを待っているなんてこともある。
そのスクリーンショットを共通のお友達に見せて回ることで自身を保身するんだ。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

『例えば』…そんなコトもあるンですか❓

だけどぉ…今までの彼はそんなコト、ゼッタイ!にしません‼から…。

だけど、シンミリになって、ご回答して下さって…
ありがとうございました_(_^_)_