電子書籍の厳選無料作品が豊富!

調剤薬局の医療事務のパートの仕事をしてみたいのですが、専門学校のような所へ、勉強にいかなければいけないのでしょうか。
介護事務も同様ですか。

A 回答 (1件)

1たす1は2


という計算をするだけの事務なら、専門学校は不要ですが

事務をするのなら簿記の資格が必要です
簿記の資格を得るのに独学では難しいです


そして、薬名の○○○が3個で幾ら、という計算をする時に
○○○って薬は、一個300円じゃなかった?という知識が必要です
いちいち、リストを見て薬剤の値段を調べて計算とかしてたら、時間が足りませんから

すいう意味で、医療の知識は必要です。

○○の治療に◇△の薬品?
それって、おかしいでしょ?と判るぐらいの知識が必要です

努力すれば(自分で勉強すれば)それらの知識もえられますが、そうじゃないのなら専門的な教育を受けたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!