プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父にクリスマスのプレゼントをしようかと考えています。予算は2万円以内に納めたいのですが。

年代は60代。
単身赴任生活をしています。
郵送で送りたいと思います。
趣味は、社交ダンス、囲碁。
ふだんの服装は、トラッド系です。
飲酒、喫煙しません。
どちらかと言えば食道楽。
読書ギライ。
京都好き。

マフラーをあげようかな、と考えてみました。が他にも何かアイデアがあれば教えて下さい。
また、アイテム以外にもブランド名など教えていただければ嬉しく思います。
手作りの品は照れくさいので現実的ではありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前父(60代)にプレゼントした物。

1、カシミアセーター(肌がもともと弱かったのもありますが、年とともに乾燥しがちのようで、セーターを着たがらなかったのですが、これはいいと喜んでました。百貨店で購入)

2、ダウンジャケット(若っぽいのを、わざと選びました。メーカー不明です)

3、低反発の座椅子(使っていた座椅子がダメになったので、これにしました。ホームセンターで購入しました。)

4、肌着(あまり着る物にこだわる人ではないですが、やはり服だと好みもあるだろうと考え、肌着ならいいだろうと、、、。やはり肌が弱いので、綿系のものにしました。メーカー不明で、百貨店で購入)

その他に、こんなのはどうでしょうか。
電気シェーバー、マフラー(バーバリーのすてきでした)

定番なので、プレゼントし事がある物ばかりかもしれませんね。
毎年ほんとに考えてしまいますよね。
そんな定番プレゼントでも、喜んでもらってくれるので、毎年必死に悩んでます。
苦し紛れ?に、私は必ずプレゼントに、メッセージを付けて渡しています。
    • 0
この回答へのお礼

参考になるものばかり挙げていただき感謝しています。
私は父にプレゼントなんてほとんどしたことがないのです。だから、アイデアが浮かばなかったのです。
それも、もう日がせまっていますから、よけいあせって思い浮かばない、、、
でも、今年はなんとなくそんな気分にもなったものだから、、、
さすがにふだんから親孝行されているiitikoさんだけにたくさんのすばらしいアイデアをお持ちなのですね。
カシミアセーターは値段が張りそうだけれど、やはり軽さや着心地などを考えると、捨てがたい魅力を感じます。
肌着もそう、、、確かに肌着なら多少好みと違ったとしても安心ですね。
座椅子、、、これも思いつかなかった。
でも、父はよく文机に向かっていることが多く、
また畳の生活をこよなく愛しているので、これはよいアイデアと思いました。

ご提案、ありがとうございます!

枕、どうでしょうか?

テンピュール枕は1万円以上しますし、すごく楽なのでいいかと思います。ちゃんと寝ないと疲れも取れませんし…。
体をいたわってる、って感じでいいかと思うのですがどうでしょうか?

一応郵送でも送れますよね。枕カバーとセットにしても2万円以下だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

枕、良いですね。
眠りは大切にしてもらいたいし、、、
ありがとうございます。

こんにちは。

もうすぐですね。今から間に合うものですと、ネックレスなどはどうでしょうか。

男が好きなネックレスだとチェーンタイプが良いと思います。
 ゴールドが品も良いですが、シルバーも好きな人も少なくありません。

少し太めのチェーンタイプはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとう。
父はネックレスするタイプじゃなくて、、、
ごめんなさい。

食道楽で京都が好きなら、京都の食べ物はいかがですか。

最近はネット通販などで取り寄せができ、どれも本当に美味しくておすすめです。「おとりよせネット」や「楽天」を私はよく利用しています。手軽なプレゼントとしてヨ転ばれると思います。

参考URL:http://www.otoriyose.net/
    • 0
この回答へのお礼

京都の食べ物も良いですね。
ただ食べ物って、クリスマスプレゼントとしてどうなんでしょうね。
せっかくアドバイスをいただいたのに失礼なのですが、、、
クリスマス風にアレンジできれば良いのですが。
ご回答、ありがとうございます。