プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は20代後半独身、相手の女性上司は30代後半既婚です。

相手とは仕事でたまに一緒になることがあったり、色々なことを話する仲の良い関係です。

そしてこの前、話の中で相手に『○○さん綺麗ですよね。』と言ってしまいました。。
特に意識したわけでもなく、話の中で自然と言ってしまいました。

言ったあとに結婚されている女性の方にこれを言うのはどうだったんだろう?と思ってしまいました。

結婚されている女性の方々、上記のように言われてどう思いますか?

A 回答 (4件)

何とも思っていませんよ。



自然に「綺麗ですね」口に出るくらいには美人さんなんでしょ?
綺麗な方は綺麗とか可愛いとか言われ慣れていますから、何とも思いません。

そこで変にアタフタする人は、家庭に刺激がなくもっと女として見られたいとか、ちやほやされたいとか、そういう願望がある大して美人じゃない人でしょう。
「私に気があるんじゃ!?」なんて思いあからさまに距離をとるのもただの自意識過剰か欲求不満です。ボディタッチもなくラブホに誘われたわけでもないんだから、普通はそんな風には取りません。

「結婚してるんですか?」の質問をセクハラと受け取るくらいの過敏な人なら気を付けた方がいいですが、親しい同僚なら気にしなくていいです。
かといってどんどん女性を誉めるべしとも思いませんけどね。そうなるとチャラ男だから。
    • good
    • 0

社交辞令かと思います。

    • good
    • 0

その方が、美容や外見に気をつかっているなら、努力の甲斐があったわと普通にうれしいと思いますよ。



外見にあまりこだわりない人だと
「うそこけ」
「何かたくらんでるな」
「おちょくるな」
と思います。

どっちにせよ距離を置かれると思いますね。
    • good
    • 0

まぁそのくらいなら構わないのでは?



色んな会話の中でたまたま出ちゃった言葉でしょ

仕事の話もせずにそんな事ばかりとか
怪しい目つきで言い出すとか
そんなのはアカンだろうが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!