プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は2001春〜2012夏まで
ヤマハ音楽教室の幼児科〜ジュニア科〜エレクトーンジュニアを習ってました。
1番初めの先生は一年で変わってしまって、次の先生は、
引っ越しをするまでの2002秋〜2009三月まで教わってました。
エレクトーンジュニアになった時、二人グループとなりまして、わたしは先生とAに色々当たられてしまったり
先生は性格が変だとか言うこともあったり
色々キツく、コードネームテストを満点になるまでさせられたり、
練習だって、してこないからとやりたい曲はやらせてもらえず
2009の三月に引越しするとき、最後のレッスンで、
嫌われないようにと言ってきました。
そんな先生は今は退職して個人事業主としてピアノサロンを開業し、教えているようです。
先生は性格が本当にキツくて苦手でした。
Aに対しては優しいのにわたしには酷かった。
そして退会するまでの間の2009の4月〜2012夏の先生は
とってもよかったですね〜。
その優しい先生は何を聞いても教えてくれました。
ひけたとき褒められて嬉しかった。
やはり先生はしっかり見極めて選ぶ必要があるなと痛感

最初から素敵な先生に教わっていたら今頃大学生でもエレクトーンやっていたなあと思います。

前任者はピアノ専攻の先生で傍にエレクトーン教えてて
この先生はエレクトーン一筋です。

習われた経験があるみなさん!
ピアノの先生やエレクトーンの先生はどうでしたか?
是非聞かせてください。
やはりこういう類の先生はこうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 先生はレッスンではキツイ言い方したり
    どうせ練習しないでしょ!と言ってきたり
    ピアノやエレクトーンの先生としてどうなんでしょう
    まだ母が付き添いをしていた幼稚園〜小学校低学年の科(コース)のときは先生は優しい感じがしましたけれど
    付き添わなくなり進級し、二人とコース別れて、さらに二人になってからの科(コース)のときからキツく当たるようになってました。

      補足日時:2019/11/27 13:42

A 回答 (2件)

学校の先生もみんな同じです。



高校のときの化学の先生、物理の先生が嫌いだったから文系にした、という人をたくさん知っています。
社会の先生が嫌いだから理系にした、という人はほとんどいないんですけどね。
    • good
    • 1

三つ子の魂百までです。

性格は変わりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!