アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人(芸能人、歌手、俳優など)のギャラは今の半分以下、まぁ30%くらいでいいんじゃないかな?
昔に比べるとみんな素人っぽいし収入も素人っぽくていいんじゃないでしょうか。
昔に比べて30倍くらい芸能人数居るし・・。
ギャラが今の30%になっても芸能人になりたい人いっぱいいますから心配しなくても大丈夫ですよ。
ギャラ安くなれば、スポンサーが一番助かるのでその分商品に上乗せしなくて済めば、商品も安くなるし消費者も大歓迎、輸出競争力も高まりますね。 
なにか困ることありますかね?

A 回答 (8件)

たぶん制作会社もそうしたいのは山々なんでしょうけど


テレビ不信、テレビ離れが進む左近、テレビみてる層はネットやSNSにうといテレビしか暇つぶしのない年寄り連中なんですよ。

そんな昔からみてる層に人気もあり認知度も高いのは昔からいる古株の同じ顔ぶれなんですよ

もう何年も続いてる番組もホントは早く終わらせたいのだけど
いまさら新規の客を巻き込む新風の企画なんてもうテレビ自体やり尽くされてるし、クレームだのうるさい

何年もやってたらギャラも少しずつ上がってきますよ。でもいまさら値下げ交渉したところで本人は応じない。
高くなったギャラはいまさら30%にするなんて言ったらまずOKしないでしょうね

新人ならあなたがいうように安い値段でこき使われてますよ
まず女ならプロデューサーやディレクターと寝ないと仕事もらえないし、アイドルなんてみんなセット売りにしないと売り出せないんですよ。
安くて薄給でも、『夢は諦めなければ必ず叶う』って洗脳教育受けて育った連中の集まりだからバイトしながらも下積みだの思って居座り続けるんですよ

いまのお笑いだって騒がしいだけの1発ギャグ言って終わりみたいなネタしかないのが多いですけど
役者でもアイドルでも結局はそういうのが寄り集まって志願してくるのが芸能界だし
それに漬け込み夢商法みたいなあくどい養成所や事務所も多いから間口はどんどん広がって、もう昔みたいに芸のある少数精鋭には戻せないんですよ
    • good
    • 0

まず、芸の能力と広告効果は別物だから・・・


一般労働者みたく機械に置き換えするのは難しいのよ。
じきにCGに取って代わられて淘汰されるとは思いますが・・・
    • good
    • 0

売れていない人は良いんじゃないの? 話聞いたらバイト並だよ。



才能のある人は良いけど、
才能も感じられない/好感度も良くないのに「何故、そんなに!」と驚くのはあるね・・・

まあ、ギャラを減らすよりも、数億以上とかだと納税率をちょっと上げたら良いとは思うけどね。
もっとも、芸能人以外で、
何の役に立たないのに、高年収の人も居るけどねw
#6さんの回答じゃないけど、
スポンサーの居ないN○Kは、役員/職員/ギャラとか「何それ?」って方が重要かな。
徴収係も廃止し、全部半額にしたら → 料金2/3ぐらいには出来ると思うけど・・・
    • good
    • 0

需要と供給だから 必要と感じるなら上がり あまり必要でないなら下がるだけだ。


それを決めているのは支払う側であり 法や規則ではない。
それぞれの企業が 自分たちの利益を考えて 好きにやればいいだけのこと。

しかし 売れない芸人など収入なんて雀の涙なのだが そういう者も30%なのか?
うっかりすると餓死しちゃうぞ。

素人でもコンビニとかのアルバイトとかでも 法律で最低賃金もらえる権利があるけど 彼らは出来高払いで それさえもないからな。
タダ働きに近いことだってある。
それを更に下げるのは 酷というもの。

それよりN○Kの給料を下げようよ。
昔に比べると娯楽はいっぱいあるのに 相変わらず大河ド○マとかで湯水のように金を使ってるし。
内容もネットが進んで多くの情報が世間に流れてるのに 検証も工夫も民法と相変わらず 全然 公としての自覚がない素人同然。
なのに一般サラリーマンの数倍から数十倍 下手をすると数百倍の収入を得ている。
給料安くなっても 意志のある人間はいるから 問題はない。
その分受信料は安くなるから 国民は助かるし 妙な政治家やら団体やらに流れる黒い金も減るから 世の中も良くなる。
困ることないね。
    • good
    • 0

その前に議員年金では

    • good
    • 0

芸能人へのギャラの流れをご存知ですか?

    • good
    • 0

サラリーマンのように必要経費は会社持ち、毎月一定額の給与が保証されていて、かつ残業や深夜手当もきちんとつき、売上に貢献している人には貢献度に応じたボーナスが出るならいいかもしれません。


(ギャラが高い人がいるのは、そういう保証がないからだと解釈しています)
    • good
    • 0

>ギャラ安くなれば、スポンサーが一番助かる


なぜ?
スポンサーは出資に見合うだけの宣伝効果があればいいのですから、全く無関係で、どちらかというと視聴率を重視すると思います。


制作側は当然低コストで高視聴率となる番組を作るよう努力はしていると思います。

出演者である芸能人も当然ながらそういったコスパの良い人をチョイスしているのが現状であり、ギャラが安くなったからと言って使ってもらえるというような単純なものではないと思いますよ。それに番組は出演者ばかりが視聴率に影響するとも言えませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!