プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学院教授が退官後に出版された新刊上梓書籍をいただきましので感謝の意と、大学寄附講座公募にも採択された様です。感謝とお祝いを兼ねたメッセージを送りたいのですが良いテンプレが見つかりません。どうぞご教示ください。

A 回答 (3件)

大学院のお弟子さんでしょうか?

その位は、ご自身で考えましょうよ( ´艸`)
あなたが大学研究者関係ならば、業績を上げて、世間に認められることが、恩返しです。それは徐々に行えば良いです。
また、企業にお勤めならば、企業で認められて、ご昇進されることが、恩返しです。
その場限りのモノではなく、今後のあなたの幸せのご報告で、徐々にお礼に替えれば良いと思います。

尚、この度のお祝いに関しては、あなたの論文指導の先生だったのでしょうから、研究室でご指導受けた元院生達で、普通は考えて、食事会をしてませんか?
どうか、そのお仲間とご相談をなさってお決めくださいね。
    • 0

元大学関係者です。

教授が退官後に出版されたということは、大学には籍がないということですよね。
寄付講座公募というのもよくわかりません。
通常は企業等がお金をだすことにより寄附講座が設立されるのです。
寄付講座の公募に退官した教授が採択されるというのも、なんのことかよくわかりません。
    • 0

大学院教授が退官後に出版された新刊上梓書籍をいただきましので感謝の意と、大学寄附講座公募にも採択された様です。

・・・・日本語へた
    • 0