アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今度パソコンを購入することにしたのですが、プロバイダーを選んでいて分からない言葉が出てきたので教えてください。
「CGI」と「SSI」です。
 職場でもHPの担当として、ちょこっとは関わっているのですが、専門的なことはサッパリ分かりません。
 いずれは自分でもHPを作成したいと思っているので、HP無料サービスのあるプロバイダーを選ぼうとは思っているのです。
「CGI」も「SSI」もきっとそれに関することだろうと思うので、ぜひご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
 お願いします。

A 回答 (4件)

下手に私が説明するよりも



http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcgi.htm

http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwssi.htm

を見て下さい。非常にわかりやすく説明してあります。

CGI、SSIが使えないと後々何かと不便でレンタルサーバーを借りることにも、なりかねませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者の私にはとてもわかりやすかったです。
ありがとうございました!
もうすぐパソコンが手に入るので、さっそくこれを参考にプロバイダーを探したいと思います。

お礼日時:2001/08/06 10:31

言い忘れましたが、gooのページ検索で


「CGIとは」「SSIとは」と入れて検索すると、説明がゴロゴロ出てきますよ。
    • good
    • 0

このようなサイトがありましたよ。



http://www2.spencernetwork.com/cgi_ssi_ssl1.html

参考URL:http://www2.spencernetwork.com/cgi_ssi_ssl1.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!