アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で一万円札。今現在財布に一万円札しか入れてないんです。明日ガストに行って1000円もしないような料理頼む予定ですが、その時一万円札で出して良いと思いますか?お釣りが迷惑ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

個人商店だと厳しい事もあるけど、チェーン店なら、どうにかなる。


無線韻書する方が迷惑です。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ^o^その優しさに感動しました^o^

    • good
    • 0

迷惑ではありませんよ? 無銭飲食の方がもっと迷惑です…

    • good
    • 0

私は、その様な気遣いこそがすばらしい事だと。

(^^)
    • good
    • 0

タクシーや屋台などのストリートフーズ、ケータリングの弁当販売以外なら特に気にすることはありません。

個人経営の店は避けましょう。
私は万札を崩すときは、駅でIC乗車券に万札で千円だけチャージして、釣りをもらいます。
    • good
    • 0

私は、一万円を使うのは、最低でも、千円以上の時にしています。

スーパーなどでは、セルフレジで使うと、少額でも、気を使わなくても済みます。
    • good
    • 0

迷惑じゃないです。

ガストで使おうがどこかでその1万円札を使うわけですから同じです。
    • good
    • 0

ガストならお釣りはたくさんあるから大丈夫ですよ。


タクシーは釣り銭切れのこともあるのでSuicaやPasmoで払うのが良い。

SuicaやPASMOなどが使えない地域にゆく時は、電車に切符を現金買いし、釣り銭で崩しておくと良いです。
    • good
    • 0

1万円でいくらの支払いをしようと問題はありません。

    • good
    • 0

迷惑ではありません。


1万円札を堂々と出して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!