プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別に天皇陛下を否定してる訳じゃないけど今回の○○儀って言うのが多すぎない? 多分この費用も我々の税金から出てるんだよね? まぁ昭和天皇だったら列車1編成貸し切りで移動したとは思うけどね? それも今は無い1等車 今の新幹線だとグランクラスばかりの特別編成で移動だったとは思うけどね?

A 回答 (3件)

天皇陛下は日本国最高神官です


天皇陛下にとって神義を取り行うのは日本国最高神官としての定めです
    • good
    • 0

ああいう儀式は、国体やオリンピックと同じで、


国民だ、という意識を醸成するために
やっているのです。

日本人なら、国民なんて当たり前のように
思われるでしょうが、それはこうした不断の
努力によって築かれたものなのです。

国民意識が乏しいと、国民に連帯意識が弱く
経済が発達しないのです。

途上国が途上国である最大の理由はここに
あります。

だから、ああした儀式は必要だし、税金投入の
根拠もあるのです。

そもそもですが、戦前の天皇一家は世界有数の
資産家だったのです。
エリザベス女王の資産は一兆円に近いですが
あれ以上であったと言われています。

それを戦後、三種の神器などをのぞく総ての
財産は国有化されました。
つまり、国民の財産にされてしまったわけです。
あの程度の費用なら、おつりが来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言う事だったんですね? ありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/11/28 13:55

多すぎて’難儀’しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

難儀って事は何がしらの悪影響が出てるって事?

お礼日時:2019/11/27 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!