プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代半ばの子持ち女性が職場のいろんな男性に「わたしの友達が独身で彼氏欲しいと言うからわたしと2:2で飲みに行ってください」と声かけて飲みに行っています。
女性ばかりの部署です。
他部署と関わりがなく、よく相手を見つけて声かけて飲みに行くまでこぎつけるなぁと感心してしまいます。
そして飲みに行った男性には仕事ですれ違ったりすると手を振ったりしています。
なんか気持ち悪くて仕方がありません。
常にギラギラ男性チェックしていないとなかなかできないことのような気がします。
男性はやはりかわいくてきれいな女性から声かけられたらホイホイついていくものなのでしょうか?

A 回答 (9件)

仕事場/勤務時間内に出会いを求める女性も男性もどっちも気持ち悪いですね。

。ほいほい行くのは男でも女でもいるし、行かない人も普通にいるので男性だからっていうんじゃないと思いますよ。結局その程度の人たちの集まりなのでは
    • good
    • 0

それも昔からよくある出会いのひとつだと思いますけどね。


身元がわかっている人からの紹介って安心ですし。既婚者とか子持ちとかを嘘つかれたりしないから。

同性から見たらギラついているように見えるかもしれませんが、ちゃんと「こぎつける」辺り、それなりにコミュニケーションも取れる方なんでしょうからいいのでは?別にあなたが誘われるわけじゃなし。
出会いがない、或いは自分から行けない奥手な男性には、むしろありがたいくらいだと思います。

男性からしても、不確かなアプリをやったり、相談所や紹介人にお金を払ったりするより、食事代だけで出会いの場を持てるならお得だと思いますよ。その後のご縁があるかは別にしてもね。
その女性の友人が可愛らしいなら尚更、誘いに乗るでしょうね。
    • good
    • 0

モテるいうより、


本気でただの人好き&お節介な性格でそういう人たまにいるよ。

彼女を小太りのおばさんだと置き換えてみて。
馴れ馴れしい態度も、他の独身女子を連れ回す姿も、超迷惑だとしてももわりと納得するでしょ?

でも、美人がそれやると反感買うんだよね。

お節介なおばさんはすぐに手振ってくるし、すぐに手作りの料理持って来て食べさせようとするよ。

だけど、中身がおばさんで見た目が美人な人がそれやると反感買うんだよ。

誰とでも仲良くなる反面、とにかくお節介な人なんじゃ無いかな?
一度話せばみんな友達。みたいな。

旦那様が認めているなら良いんじゃ無いかしら。
    • good
    • 0

可愛くて綺麗なだけじゃ行かないかな。


笑顔が素敵で、コミュ力高くて、楽しい人なら飲みにくらい行くと思う。

「気持ち悪い」とか「ホイホイついていく」とか、
あんまりネガティブに捉えて愚痴らない方がいいと思うよ。
人間、歳とると考え方が顔に出ちゃうからね。
「楽しそうでいいですね」くらいに軽くスルーしましょう。
    • good
    • 0

その手があったのか!!

    • good
    • 0

独身ならほいほいついて行くと思います。


既婚者でも、女の子が好みのタイプなら行くでしょうね。
    • good
    • 1

そうですけど なにか


なにがもんだいなんですかね
ともだち100人作ってるだけです
    • good
    • 1

はい、ついていきます。


可愛いとかじゃなく、楽しそうならね。

嫌悪感は嫉妬の裏返しでもあります。
社内であからさまにされるのは嫌ですよね。
その気持ちはわかる気がします。
    • good
    • 1

行きますよ。

コミュ力があっていいじゃないすか。男一番避けられる人って、「ぶりっ子に騙される男って最悪」って叫んでる人ですよ。いちばん場を汚すと思いますね。いいじゃないですか、どんなスタンスでも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!