アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は高校3年生でこの間大学に合格してそこに入学することが決まりました。大学にいくために下宿したいと行ったら父親に時間はかかるけど通える距離だからダメと言われました。母親は下宿を応援してくれていて嬉しいんですがどうやって父親を説得するか2人で考えていたら母親が段々と父親の悪口を言い出して気分が悪いです。私は父親が下宿を反対する理由(通える距離にある、バイトばっかりで勉強しなくなるetc...)が分かるのですが母親は父は自分の今までの経験でしか話せないわがままで頑固なクソ野郎みたいな酷いことを平気で私の前でいってきます。最近は離婚したいみたいな雰囲気まで醸し出してきてもう呆れています。正直こんな家族の悪口を息子に言う人とは一緒に居たくないので下宿したいのですがどうやって父親を説得すればいいでしょうか?私の今の案は3月までにバイトでお金を稼ぐ+父親とこれを達成しないと下宿終わりみたいなルールを作るで説得しようとしているのですが甘いでしょうか?ちなみに父親の年収は高い方です。日本語おかしかったらすいません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

具体的なプランを造って見せる


でもあっという間でしょう、

今まで何していたの?
でもまだ始まってもないのに
何が解るの?
先ずは始めてから問題点を出す、
此常識。

私の子供もそうだったんですが、
家から通い大変な思いを為てたのを
見てアパート借りました。
皆が納得為たらあっさりOK出るかも。

まずは家から通うですよ。
    • good
    • 2

どうやって説得?


下宿した場合の費用を算出する。収入→バイト、親からの仕送り。支出→家賃、光熱費、生活費。など、成績が良好であることを条件に入れるとか。そしてきちんとお願いする。バイト代だけで下宿は無理です。新聞奨学生とかなら可能だけどかなりきつい。

アナタの説得案甘いか?→甘いね。進学校だと家庭の事情がない限り、バイトは認められず進学準備(勉強)優先のところが多い。出来たとしても期間は短いかもあと、3月に下宿先を決めるのは大変です。

下宿先にお母さんが入り浸りそうだね。年収が高いお父さんなら、気にするのは成績だと思いますし、説得するならデータと熱意をわかりやすく提示して。
    • good
    • 1

母が嫌いでも、父を1人にしたら


可哀想じゃない?
そういう発想は無い?

金が安い方法で通いましょう。
たとえ年収高くてもね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!