アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像は“Can you escape the 100 rooms 10”というスマートフォンの脱出ゲームのアプリのレベル29の中で出てくるパズルです。
画像の小さい赤丸に、1から15の数字を1つずつ入れて4つの赤丸でできた菱形の数字合計が30になるようにするというものです。
菱形は7つあり、画像中央の赤丸の数字とその周りの7つの数字はそれぞれの菱形を構成しているため、複数回足されることになります。逆に言えば、1度しか足されないのは1番外側の7つの赤丸に入れた数字です。
このパズルの名前、もしくはこれに似たゲームを知っていれば教えていただきたいです。

「この種類のパズルの名前を教えていただけま」の質問画像

A 回答 (1件)

魔方陣を一般化したものですけど特に名前は見つかりませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答していただきありがとうございます。
魔方陣というと四角形のものの先入観があったために思い付きませんでした。この手の問題が苦手なので勉強してみようと思います。

お礼日時:2019/12/01 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!