アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になるので何度か質問しています。お店の宣伝で封に入った手紙が送られてきました。封の裏には店の名前と住所が。表には社長様と書いてありました。社長様とは上様の様に使う言葉なんですか?あぁ気になる!教えて下さい!

A 回答 (6件)

今はどうか知りませんが、水商売のホステスが名前や素性がはっきりわからないお客に「社長さん」と呼びかけるやつと同じでしょう。

    • good
    • 1

取り敢えず読んだ人が社長様と書かれれていれば誰もが気分がいいだろうと言う、短絡的でこの上なくお粗末なDMなだけだと。

^^;
    • good
    • 0

>社長様とは上様の様に使う言葉なんですか?



そうです
    • good
    • 0

あなたのことを社長様


として郵送されたのですね?

ごめんなさい。
返信の相手が社長と誤解しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明下手ですみません(*_*)
会社とか仕事でとかそういうのは関係ないです。

お礼日時:2019/11/27 23:46

氏名なら「様」で良いと思いますが、


役職なら
社長御中ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は社長ではないし、ただのフリーターです。

お礼日時:2019/11/27 23:27

社長様…


一般的にはNGな書き方かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2019/11/27 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!